天然女子とは、人から好かれるのか

人生

天然女子といわれるような女性は、ほんわかした雰囲気で、どこか掴みどころがないのですが、周囲を和ませてくれます。
天然女子を装って、フリだけの養殖女子がいるそうです。
天然女子は男性からは好かれて、女性からは嫌われる傾向があるようです。
不思議な行動をすることが多くて、一緒にいると疲れてしまうようなタイプかもしれません。
天然女子を分析してみたいと思います。

スポンサーリンク

天然女子は独特な特徴がある

天然女子は、周りの女性とは少し違い独特の雰囲気や言葉で、男性だけでなく、女性からも「かわいい」と思われています。
その可愛らしい行動や言葉によって、天然女子に憧れる女性もいるのではないでしょうか。

天然女子は、全てが素なので計算も駆け引きも存在しません。
周囲に不快を感じさせないレベルで、ゆるふわな、少しだけ抜けている性格で、周囲を和まします。
少しドジだけど、憎めない、可愛らしい女性です。

周りに媚を売っている、計算していることが垣間見れるのは、養殖女子です。
感情を直ぐにあらわにしたり、空気の読めない女子は、同性から見るとウザイ人に思われてしまいます。

天真爛漫

天然女子は、明るく元気で分け隔てなく誰にでも天真爛漫です。
初めて会う人とも元気にお喋りをするので、あっという間に仲良くなったりします。

人によって態度を変えたりせず優しいので、周囲の人たちが自然に好きになっていたりするのです。

ちょっと抜けてる

天然女子は、いつもは意外としっかりとしていて、たまにちょっとだけ抜けている所があります。
そこが魅力です。
本人は大真面目に発言したのに、面白いことを言っていたりするのです。
周囲が笑っているのが何故なのか、分からないことも多いです。

何でみんなが笑っているのだろう、と不思議に思ったり、必死に説明したりする様子がかわいいので、みんな可愛いなぁと感じるのです。

マイペース

女性はグループ行動が多いし、周りの意見に合わせたり、流されがちです。
でも、天然女子は、周りにながされることなく、自分の気持ちや意見をしっかり話せます。

おっとりしているマイペースが自分らしさを持っているという魅力なのかもしれません。
協調性はあるけど、芯のある女性が多いのも天然女子の特徴なのでしょう。

笑顔が絶えない

天然女子は、いつも笑顔いっぱいです。
楽しそうに笑うので、周りの人も自然に笑顔になってしまいます。

周囲を明るくする女性は、魅力的です。
仕事で何かトラブルが発生した時など、雰囲気が悪い時でも、あの子が笑っているからつられてこっちも笑顔になる、という笑顔の魔法もあります。

天然女子が男性から何故モテるのか

天然女子は、基本的にモテます。

話しかけやすい

ほんわかした雰囲気の天然女子は、話しかけやすいですね。
性格を問わず、警戒しないで近寄れる人には安心感があります。
好意を抱きやすくなるのだと思います。

完璧な女子だと、僕で大丈夫か、と心配が先に立ってしまい話しかけづらくなってしまったりする人もいるのです。

守りたい

天然女子は、本人は一生懸命行動しているのですが、うっかりさんなことや不思議な行動に見えることが多々あります。
それが男性には新鮮なのです。
天然女子を守ってあげなきゃ、1人にしておくのは心配だ、と思う男性がたくさんいるのです。

小さな失敗も男性には好意的に映ったり、自然な行動の中に不思議があるので、魅力的に思えるようです。

一緒にいて楽しい

天然女子は抜けている所があるので、突っ込みやすい存在です。
言葉の使い方や行動などがちょっとずれていて意外性を感じたり、コケティッシュだったりで、一緒にいると楽しいのです。

仕事での悩み事などを瞬時に吹き飛ばしてくれて、癒され、天然女子に惹かれてしまうのかもしれません。

まとめ

天然女子は、誰からも愛されます。
天然女子は、本人がカワイイことに気づいてないです。
それが周囲からは微笑ましく思えます。
天然女子である自覚もなくて、からかわれると本気で怒ったりして、それがまた可愛くもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました