知らなかった 芸能界を実は引退していた人たち

人生

芸能界は入れ替わりが激しいです。
ブレイクすれば良いですが、それも中々難しいですし、ブレイクしても翌年にはテレビで見ることが無くなる人も結構います。
そういえば、「最近、見ないなぁ」という人もいますが、その中にはすでに芸能界を引退している人もいるようです。
実は引退していて驚いた有名人を見ていきます。

スポンサーリンク

堀北真希さん

1988年10月6日生。元女優であり、元タレントです。
「野ブタ。をプロデュース」「梅ちゃん先生」などのテレビドラマに多数出演。
「アタシんちの男子」や「わが家の歴史」などで共演した、俳優・山本耕史さんと2015年8月22日に結婚。2016年に第一子を出産。

子育てに専念するため、家庭に入った。2017年2月28日に芸能界を引退した。
2019年4月に第二子を出産している。
人気絶頂の時に引退しているので、多くのファンはショックを受けたことと思います。

森下千里さん

1981年9月1日生れ。元タレントであり、元レースクイーンです。
2001年に「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。
グラビアモデルとしても人気で、芸能人のファンも多かった。

「仮面ライダー龍騎」や土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎 スペシャル」などのドラマにも出演。
2019年12月31日、所属事務所ビクターミュージックアーツとの契約を解約し、芸能界を引退。
2020年7月現在、Six Sense Organ株式会社の代表です。

安室奈美恵

1977年9月20日生れ。元歌手であり、元ダンサーです。
1990年代に沢山のヒット曲を生み出し、平成の歌姫として大活躍しました。
「Don’t wanna cry.」「CAN YOU CELEBRATE?」は、今も流れる曲です。
アムラー(安室奈美恵を真似たファッションをする人)という流行語が出来る程、こぞってミニスカート、厚底、茶髪ロングヘアに細眉にしている人が多くいました。

年齢を重ねてもカッコよく、歌もダンスも素晴らしく、多くのファンを引き付けました。
2017年に引退することを発表して、2018年9月16日で引退しました。

宝生舞

1977年1月29日生れ。元女優であり、元歌手です。
集英社の「週刊ヤングジャンプ」の『第3回全国女子高生制服コレクション』で1000人以上の中でグランプリを受賞して、デビューしました。
その後も、「鞍馬天狗」「続・星の金貨」「バージンロード」など数々のドラマ、映画、舞台などで活躍しました。

2010年5月31日にウェブサイトで「宝生舞や役としてでなく、これからの人生は自分自身を確立させたい」と言って、女優業を引退しました。

滝沢秀明

1982年3月29日生れ。演出家であり、実業家です。
歌手であり、俳優であり、タレントとして活躍していました。
タッキー&翼では、2002年~2018年まで、デュオとして活動。
プロレス大好き。ジャニーズJr.のリーダーであり、火山探検家でもありました。

人をまとめる力もあるし、ジャニー喜多川さんのことを近くで見ていた存在と資質から、2019年からジャニーズ事務所傘下の関連会社・ジャニーズアイランドの社長となりました。
また、2019年9月27日には、ジャニーズ事務所の副社長になっています。

まとめ

引退を発表している人も自身のSNSだったりで、知らない人は全く知らない状態だと思います。
気付いたら、画面で見なくなっている人も少なくありません。
もっと作品を見たかった、歌を聞きたかった人もいますね。

芸能界を引退するタイミングは、人それぞれ。
何事も続けるのも難しいですし、幕引きのタイミングも難しいですね。
惜しまれて引退するのを選ぶのか、死ぬまでやり続けるのか、自分のやりたいように生きるのか、悩みは尽きなさそうです。

コメント