年末の紅白歌合戦 出場者決定 初出場は

芸能

年末の「第71回NHK紅白歌合戦」の出場する歌手42組が16日に発表されました。
初出場が10組いる一方で、出場が叶わなかった歌手もいます。
選考基準は、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」を考慮しているとNHKが総合的に判断しているそうです。
明暗を分けたのは、何だったのでしょうか?
(敬称は、省略させて頂きました)

スポンサーリンク

紅白 初出場

紅組 6組

・櫻坂46(今年10月14日から、欅坂46を休止して名前を変更した)
・JUJU(12歳でジャズシンガーを志す。ジャズ、R&B、ヒップホップ、ソウルなどを吸収し今のJUJUを確立)
・東京事変(2003年から活動。2012年2月末に活動終了。2020年「再生」して再活動。椎名林檎を中心にした5人組)
・NiziU(1万人から選ばれたグローバルガールズグループ。9人組。日韓合同のグローバルオーディションで選出された。虹==Nizi。U=メンバーとファン。)
・BABYMETAL(2人組。通称ベビメタ。アイドルとメタルの融合をテーマに2010年に結成。)
・milet(ミレイ。2018年より活動。シンガーソングライター。2019年3月6日デビュー。カナダ留学をしていて、歌詞は英語で浮かんだものを日本語にしていく感じ)

白組 3組

・瑛人(デビュー曲「香水」が大ヒット。シンガーソングライター。「香水」はYouTube上で、1億回以上の再生回数。)
・SixTONES(ストーンズ。ジャニーズ所属の6人組アイドル。原石であり、個性を出せるように、などの意味がある。ジャニー喜多川が命名)
・Snow Man(2012年結成。アクロバットとダンスが得意で、主に舞台で活動。2019年6月から9人でのデビューが決まった)

特別企画

GReeeeNが初出場する。
現在放送している朝の連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当している。
スペシャルパフォーマンスを披露予定。

GReeeeNは、顔出ししないことで知られています。
シルエット、はたまた着ぐるみ、など憶測が飛び交っているようです。
当日まで、お楽しみにとなるのでしょうか?

出場歌手

敬称は省略し、カッコ内は出場回数を表しています。

紅組20組
あいみょん(2)
石川さゆり(43)
坂本冬美(32)
櫻坂46(初)
JUJU(初)
Superfly(5)
天童よしみ(25)
東京事変(初)
NiziU(初)
乃木坂46(6)
Perfume(13)
日向坂46(2)
Foorin(2)
BABYMETAL(初)
松田聖子(24)
MISIA(5)
水森かおり(18)
milet(初)
LiSA(2)
Little Glee Monster(4)

白組21組
嵐(12)
五木ひろし(50)
瑛人(初)
Official髭男dism(2)
関ジャニ∞(9)
Kis-My-Ft2(2)
King & Prince(3)
郷ひろみ(33)
GENERATIONS(2)
純烈(3)
鈴木雅之(3)
SixTONES(初)
Snow Man(初)
氷川きよし(21)
福山雅治(13)
Hey!Say!JUMP(4)
※「Say」の「a」の表記は、「@」の丸の中の形。
星野源(6)
Mr.Children(2)
三山ひろし(6)
山内惠介(6)
ゆず(11)

企画
GReeeeN(初)
出場回数が最も多いのは、紅組では石川さゆりの43回で、白組は五木ひろしの50回です。

まとめ

今年のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。
初の無観客で開催されることになった紅白歌合戦。
大みそかの19時半から放送されます。
家族揃って、歌い納めを見るのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました