田中将大と里田まいの馴れ初めは?子供の年齢は?大きいと話題?体重なども調べたみた

田中将大 スポーツ

マー君こと田中将大さんがヤンキースから日本に戻り、今年から楽天ゴールデンイーグルスで活躍するのは、とても楽しみですね。
年俸も菅野智之選手を抜いて、ダントツトップです。
そんな田中将大さんのお子さんは、マー君に似てジャンボサイズとのことです。
里田まいさんとの結婚からお子さんのことを調べてみました。

スポンサーリンク

田中将大と里田まいの馴れ初め

里田まいさんは、田中将大さんの大ファンで、どうにかして話がしたいと思っていたところに、2009年に「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」があって、共演したのが出会いのきっかけでした。

この番組に出演していたココリコ遠藤さんの粋な計らいで、本人に電話番号を渡して貰ったそうです。
このお陰で、その後二人は交際へと発展しました。
2010年11月に田中将大さんと里田まいさんが交際していることが分かり報道され、二人はブログで交際のことを正式に報告しています。

2011年のクリスマス頃に、里田まいさんに田中将大さんがプロポーズ、2012年3月に結婚を報告し、2012年12月にハワイで結婚式をしました。

田中将大と里田まいの子供

田中将大さんと里田まいさんは、2014年にニューヨークに移住しました。
その後、子供が2人誕生しています。

2016年2月15日に第一子の男の子が、2019年6月7日に第二子となる女の子が生まれています。

長男くんの年齢と名前 足のサイズ

田中将大さんと里田まいさんの長男は、2016年2月15日生れなので、もうすぐ5歳になりますね。
4月から日本の幼稚園とかへ行き始めるのかな?
名前は、調べてみましたが、不明のままです。

長男くんの足のサイズが大きいと言われています。
里田まいさんがインスタグラムに挙げている写真を見ると、確かに大き目な感じがします。
里田まいさんも161.5㎝あるので、1歳半位にしてはビッグな気がします。

長男くんの体重や身長もパパ譲り?

長男くん誕生の時の重さは、「3360g」です。
マー君の子供なので、さぞ大きな赤ちゃんかと噂されていましたが、少し大きいかな?という位ですね。

その後は、すくすくと成長して、生後5か月で体重が9.5㎏あったそうです。
生後5か月の平均体重は、6~9㎏程なのでかなりビッグベイビーですね。

2017年11月に里田まいさんがインスタグラムにアップしたお子さんの画像で、長男くんの足が16㎝になっていることが話題でした。2歳児の足のサイズの平均が13~15㎝なので、2歳前の子供の足としては、かなり大きいですね。

田中将大さんと里田まいさんの長男くんは、父親のDNAを受け継いでるから大きいということもありますが、毎日の食事も関係があるようです。
田中将大さんがあるテレビ番組で話されていたのですが、「1歳11か月の息子が、納豆ご飯を大人のお茶碗で3杯も食べた」と。これは、すごいですよね。
沢山食べる子は大きくなる、と昔から言われていることです。
きっと、ご飯も納豆も美味しいと思う日本の心があるのでしょう。

まとめ

田中将大さんと里田まいさんのご夫婦は、憧れるほど仲が良く、お互いを思いやれる素敵なお二人ですね。
お子さんの出産にも立ち会い、オムツを替えたり、出来ることを手伝う気持ち、がマー君にあるので、まいちゃんも頑張ろうと思えるのだと思います。
世の男性にマー君の爪の垢を煎じて飲ませたいですね。

昨日の記事も合わせてご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました