巨人・坂本勇人は喫煙者!モテ男は何でもやり放題

坂本勇人 スポーツ

甘いマスクで笑顔が可愛い坂本勇人選手。
オリンピックの野球代表にも選ばれて金メダルに貢献し、ジャイアンツでもキャプテンとしてチームを引っ張り、野手としても光るショートのプレイ。
プロの世界は、実績が伴えば何をやっても構わない?!
喫煙OK?!お持ち帰りOK?!
坂本勇人を丸裸に?!

スポンサーリンク

巨人・坂本勇人(さかもとはやと)

1988年12月14日生まれ。186㎝、85㎏。
兵庫県伊丹市出身。右投げ右打ち。
推定年俸5億円。

2016年にセ・リーグのショートとしては初めての首位打者を取った。
2020年に右打ち選手として最年少の31歳10か月で、通算2000本安打を放った。

難しいショートとしての安定の守り、打っても最年少記録を打ち立て、しかも甘く可愛らしいマスクと愛くるしい笑顔。
これは、世の女性がほっておかないですね。

プロ野球喫煙者は多い

プロスポーツ選手は、喫煙者はいないと思っていただけに、衝撃的。
意外とプロ野球選手は、喫煙者がいるようだ。
しかも、活躍している選手ほど喫煙率が高そうだ。

坂本勇人選手が喫煙者だというのも驚き。
野球選手は、比較的動きが少ない方なのか、喫煙していても大きな問題になっていないように思う。

結果が出てるうちは、喫煙もOKな気がする。
喫煙のせいで走りが鈍くなるようなら、年齢的にも考えていくべき。

だって、プロ選手として子供たちに夢を与えているのだから、そしてその対価として多額のお金を貰っているのだから。

原監督も元々はかなりのヘビースモーカーだったそう。
何故、禁煙したかは分からないが、年齢と選手生命、体のことを考えたのかもしれない。

しかし、喫煙しなくなってから、超絶うるさいアンチ喫煙者というのは如何なものか?
自身の経験から言うのは分かるが、大の大人相手に正当な意見を振りかざすと、かえっ意固地になるかな。
喫煙しない方がいいけど、多額の税金を払ってるのだから、国のためですよね。

プロ野球の喫煙者

巨人の岡本和真選手は、原監督から「まずは禁煙しないと」と言われたとか。
FA中の筒香嘉智選手。メジャーリーグでは、喫煙がアウェイなので、やめたかもしれない。
ソフトバンクの今宮健太選手。2021年には通算306犠打のパ・リーグ新記録を打ち立てている。

広島カープの菊池涼介選手。8年連続でゴールデングラブ賞を受賞中。
阪神の糸井嘉男選手。日ハム→オリックスと経て現在。盗塁王1回や最高出塁率は3回も受賞。
日ハムのキャプテン、西川遥輝選手。4年連続ゴールデングラブ賞を受賞。

そうそうたる、プロ野球界を代表とする選手ばかりです。
こう見ると、やはり喫煙と成績の関係はないですね。

坂本勇人のモテ男ぶり

坂本勇人選手は、イケメンと言うのかな?
甘いマスクで、笑顔に惹かれてしまう女子も多いだろう。

しかも、グラウンドではショートで魅せるプレーをするし、バッターボックスでは打つしではモテないわけない!

しかし、坂本勇人選手は勘違いしてるのか?酒癖が悪いのか?やり方がド昭和。
お金で女を買う的な行動を叩かれている。
お持ち帰りして、やり終えたらグーグー寝ちゃう。何か言おうものなら、「はい、お金」と渡して終わり。

女性からは超絶嫌われるタイプ。無理だわ。
結婚したい気持ちはあるみたいだが、理想が高いし難しいだろうな。
年上の手の上で転がしてくれるタイプが良いかもしれない。

間違っても年下の可愛いだけのアホ女と結婚したら、お金だけ持ち逃げされて即離婚でしょうね。

まとめ

坂本勇人選手の喫煙は衝撃でしたが、若者は知っていたようですね。
そういう視点で見ると、つい数日前の1塁からホームへ走るシーンでは、3塁ベースを超えた辺りから肩が上がってましたね。

短い距離はOKでも、長い距離になると息が上がってしまうのでしょう。
健康の観点から言えば、ストレスになるなら吸っても構わないけど、少なくとも本数は減らした方が良いかな?

女性問題も年齢というか、落ち着いて自分を見つめなおす機会を持てば解決するかもですね。
長く活躍して貰いたい坂本勇人選手。応援してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました