【バレンタインチョコレート】バレンタインの翌日に購入したい時

バレンタインチョコレート バレンタインデー

バレンタインチョコレートをあげたいのに、あげ忘れた~。
そんな時は、どうする?
バレンタインの翌日以降にバレンタインチョコレートを購入したい時は、どうしたら良いのでしょうか?
そんなの準備が悪い~と言わずに、考えてみましょう。

スポンサーリンク

バレンタインチョコレートを買い忘れたら、、

チョコレートメーカーは、バレンタインデーの2月14日を過ぎると、一気にホワイトデー仕様に変更されます。
ホワイトデーの商品をバレンタインデー用として購入するのは、ちょっと違いますね。

高級チョコレートの専門店が強い味方です。
今は、高級チョコレート屋さんが常設しているところが多いので、オシャレなパッケージの贈答用のチョコレートを購入することが出来ますよ。

お安いチョコレートは、スーパーやコンビニのいつものチョコレートで対応するしかありませんが、この人にという特別チョコレートなら、Godivaさんとかで購入出来ます。

高級チョコレート専門店が近所にない場合は、、

最近は、ネットでなんでも買える時代です。
これは、本当に助かります。

ネットショップなら、いつでも購入可能です。
しかも、プレミアムアウトレットだと、バレンタインデーを過ぎると安く購入出来る可能性もあります。

GODIVA@アウトレットを使うと、義理チョコにも使えるチョコレートもあったりするので、とっても便利ですよ。

売れ残りがあれば、、

バレンタインデーの翌日だと、場所によっては売れ残りがあるかもしれません。
スーパーやコンビニも最近は、当日には売り切れるくらいにしか仕入れないお店も多いですが、中には売れ残りのあるお店もあることでしょう。

そうなると、早く売り切りたいお店側は、お安く販売していたりします。
中には、半額になっているなんてこともあるので、とてもお買い得に購入出来る場合もあります。

ただし、これは運次第です。
あればラッキーですし、なくても仕方ないです。

中には、この半額狙いの人もいます。
特にチョコレート好きな人は、この半額を狙っている人もいるようですからね。

まとめ

バレンタインデーのチョコレートを購入し忘れたとしても、最近はインターネットの普及でいつでも、どこからでもなんでも購入出来るのが嬉しいですね。

都心だけでなく、地方に住んでいても、同じものを購入出来るので、距離も問題は全くなくなりました。

有難い時代です。

でも、バレンタインデーのチョコレートは、大切な人の分は早めの購入をお勧めします。
そして、近年減ってきたと言われている義理チョコだとしても、適当な値段の見栄えの良いチョコレートは、種類があって選べるうちに購入することをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました