【バレンタインデー】をどう過ごす?好きでない人から誘われたら?!

バレンタインチョコレート バレンタインデー

バレンタインデーの過ごし方って、みなさんはどうしてますか?
若い人なら、1人で過ごしたくない!という人もいるでしょう。
カップルなら楽しく過ごせても、1人は寂しいからと好きでもない人と過ごすのは、如何なもんでしょう?
好きでない人から誘われたら、あなたならどうしますか?

スポンサーリンク

好きでない人からバレンタインデーに誘われたら?

自分の本心を確認してください。
もし、相手に好意があるのならまだしも、相手に好意がないなら、バレンタインデー当日に一緒にいることは、避けておいた方が無難です。

相手が自分に好意がある場合

相手が自分に好意があって、自分は相手に興味がない場合は、バレンタインデーを一緒に過ごすのは、避けた方が良いでしょう。

相手に気を持たせる行為です。

これは、思わせぶりな態度と取られかねませんので、くれぐれも気を付けましょう。

もしバレンタインデーを一緒に過ごしてしまうと、相手からのアプローチがあった時に断りにくくなるばかりか、断った時に逆上されたり、ストーカー予備軍になる可能性だってあるので、よくよく考えて判断してください。

相手が自分に好意があるかわからない場合

自分が相手に好意があるなら良いですが、友達だったらバレンタインデー当日は避けましょう。

相手がバレンタインデーに誘ってくる、ということは、あなたのことをまんざらでもないと思っている証拠です。

自分のことを大切にして、バレンタインデー以外の日に日程変更した方が良いですよ。

もしあなたも相手に少しでも気があるのなら、一緒に過ごしてみるのもアリです。
一度一緒に過ごしてみれば、相手のことが分かってくるでしょう。

その結果をそのまま伝えることも出来るので、お試し感覚で過ごしてみるのも良いかもしれません。

バレンタインデーをどう過ごすのか?

日本では、バレンタインデーは女性から男性へ愛を告白する感じで、チョコレートやプレゼントを女性から渡しますよね。

バレンタインデーを何とも思っていない人もいるかもしれませんが、バレンタインデーを大切な日と思っている人もいます。

自分だけの判断で気軽に誘いに乗ると大変な状況に陥ることもあるので、気を付けて下さい。

1人が寂しいと思うのなら、女友達と一緒に過ごしたり、複数人で過ごすなど、楽しく過ごすことを考えましょう。

別にバレンタインデーを気にしないという人も多くいると思うので、相手がいない人同士楽しんじゃいましょう。

まとめ

バレンタインデーって、大切な日として日本では祭り上げられてますね。

日本のバレンタインデーは、元々はチョコレート業界が2月頃の売上が落ちる時期に立てた戦略ですから、乗るのも乗らないのも正解です。

チョコレート業界の売り上げに貢献したい人は、すれば良いし、チョコレートが好きな人は様々なチョコレートが並ぶので、自分用に購入すれば良いし、なんでもありです。

好きでない人から誘われたら、しかも相手があなたに気があるのなら、バレンタインデーでなくても、他の日だとしても、自分が行きたいと思ったら行き、行きたくない、気乗りしないと思ったら行かない、という自分中心の考えで行動出来る人になっていって欲しいと思います。

まぁ、私も若い頃はノリで行っちゃったこともありますけど、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました