芸能人でも軽自動車に乗ってるのか?

軽自動車 芸能

芸能人というと、黒っぽい車に乗っているイメージ。
プライベートでは、真っ赤なポルシェ?!は今は古いかもしれませんが、高級車に乗っているイメージですね。
車好きなら、様々な車を用途によって乗りこなしているのでは、ないでしょうか?
そんな中、軽自動車に乗っている芸能人は、果たしているのでしょうか?

スポンサーリンク

軽自動車に何故乗らないのか?

軽自動車は、コンパクトなのと燃費が良いのとで、使い勝手が良いのは納得です。

しかし、やはり軽自動車は事故った時に怖いイメージが離れません。
最近の軽自動車は、非常に性能が良いとも聞きますが、外車のVolvoのように車を積み重ねても(機内誌の広告で見ました)全くびくともしない、という感じはしませんね。

芸能人は、体が資本なので、怪我をするリスクが高いものに乗らない、という考えがあるのではないでしょうか?

芸能人で軽自動車に乗っている人?!

芸能人で軽自動車に乗っていたことがある人は、少ないですがいるようです。

ダウンタウンの浜田雅功さんは、スズキのアルトに乗っていたらしい。

はるな愛さんは、スズキのハスラーが愛車のようですし、安田大サーカスのHIROさんは、スズキのワゴンRに乗っているようです。

他にもいるのかなぁ~????

芸能人も見た目を大切にしている職業だし、夢を売っている人なので、あの人が軽自動車?と思われるのも、あまり良くないのかもしれませんね。

仕事では、マネージャーさんが運転して後部座席に座ることが多いでしょうし、大きめのワンボックスカーが多いのでしょう。

運転する場所、地域によって、大型車より小型車が運転しやすければ、小回りの利く軽自動車を選ぶ芸能人がいるのでしょうね。

芸能人と車

芸能人がある程度良い車に乗る理由として、「安いものを身につけていると、安く見られる」からというのもあるようです。

大手の会社が商談の時に、取締役がタクシーで行ったら、あの会社は大丈夫なの?と勘繰られてしまうことがあるようです。
なので、乗る必要がなくても、黒塗りの運転手付きの高級車に乗るそうです。

まぁ~、中には運転手付きの高級車に乗っていくのが楽だし、ルンルンという取締役もいるとは思いますが、、、。

それはさておき、安く見られるのは良いことではないです。

ギャラの交渉が優位に出来なくなることは、あると思います。

やはりある程度の車に乗っていることは、大事なことになりますね。

まとめ

芸能人で軽自動車を乗り回している人も若干はいるようですが、ほとんどの芸能人は高級車に乗っていますね。

ステータスと安全性ではないでしょうか?

安全性では、大型車の方が高そうですもんね。

車は、凶器にもなりえますから、自分が完璧に道路交通法に従って運転していたとしても、貰い事故もあるので、安全は買えるものなら買っておいた方が良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました