【お金持ちは、○○】やっぱりお金持ちは長財布?!

長財布 お金持ち

お金持ちになりたい、と思ったことはありますか?
お金持ちでなくても、お金に苦労しないで済むならそれに越したことはないですね。
お金持ちに近づくには、お金持ちの人の行動を真似るのがお金持ちへの近道ですよ。

スポンサーリンク

お金持ちがやっていること

お金持ちの人がやっていることは、お金を丁寧に扱っているということ。

お金持ちは、お金に罪悪感もないし、お金が汚いものだとは全く思っていません。

お金持ちは、お金に感謝しているし、お金は感謝のお返しで受け取るものだと思っている。
だから、お金持ちはいっぱい感謝されているということなのです。

お金持ちの人のお財布

お金持ちの人のお財布は、たいていが長財布です。

2つ折りのお財布では、お札が窮屈に感じてしまう気がするようです。
長財布にゆったりとお札に入ってもらうのです。

なので、小銭は小銭入れに入ってもらい、長財布に小銭は入れません。

お金持ちは、長財布にはお札と必要なカード以外のものは入れません。
レシートは、その日の分のみしか入れてません。

レシートは、必ずその日の内にお財布から出します。
その日の出費がチェックできます。

そうなんです。
お金持ちの人は、その日の出費が分かるので、お金の使い方を日々考えているのです。

お金持ちの人のお財布の色

お金持ちの人は、お財布の色にもこだわります。

赤いお財布は、まず持ちません。

黒や茶などの暗めの色、土に近い色を選びます。

内側の色は、金なども多いようです。

お金持ちの人のお金との付き合い方

お金持ちの人は、お金に対してとても丁寧だと書きました。

お金さんが出ていくときは、「いってらっしゃい」「お友達を連れて帰ってきてね」など、心の中で声をかける人もいらっしゃいます。

お金(特に小銭)を投げることも決してしません。

小銭は、邪見に扱われることも多いようですが、お金持ちは決して小銭を投げるようなことはしません。
丁寧にお札と同じように、「いってらっしゃい」「お友達を連れて帰ってきてね」と声を掛けます。

お金もきれいなお財布に、帰ってきたいですよね。
お金は、全国各地様々なところへ旅します。

色んな扱いをされて、とても疲れているお金さんもいます。

そんな時に、小銭を洗ったり、きれいなお財布に入れたりしたら、あそこの宿(お財布)は良かったよ、という話になれば、お金が「そこへ行ってみたい」となり、みんなで綺麗なお財布に遊びに行きたくなります。

なので、お金持ちにお金がどんどん集まっていくのです。

まとめ

お金持ちになりたい、とかお金に苦労しないで過ごしたいなら、お金に対しての考え方を改めましょう。

毎日とは言わないまでも、小銭を洗ったり、お財布をきれいにしたり、お札を同じ方向できちんと並べておいたり、やってみませんか?

お札は、出ていかないように下に向けておく人もいるようですが、私は上向きに入れます。
理由は、逆さま(下に)向けて入れるとお札の顔の人の頭に血が上ってしまうから。

やっぱり上を向いていた方が過ごしやすいかな?と思っています。

今日から、お財布をきれいにして、お金を丁寧に扱ってみませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました