阿武町の4630万円は はした金?!田口翔は何故使いきれたのか?

田口翔 炎上

阿武町の4630万円は、もしかしてはした金だった?!
田口翔容疑者へ振り込んでしまって、誰が本当に困っているのか?
保険とかは、下りたりするのか?

スポンサーリンク

阿武町の4630万円は、はした金?!

そもそも市区町村の予算って、どんなものなのでしょうか?

以下は、山口県阿武町の収支などです。(令和3年1月1日現在)

団体名:阿武町
住民基本台帳登載人口:3,184
国勢調査人口:3,155
歳入総額 :3,865,123千円
歳出総額:3,397,210千円
歳入歳出差引額:467,913千円
実質単年度収支: 98,727千円

阿武町にとっての4630万円は、決してはした金ではありません。

収支の約半分になります。
かなりの金額です。

これは、返ってこなかったら、今後大変になってしまう可能性もあります。

4630万円を振り込んで一番困っている人は?

ズバリ町民では、ないでしょうか?

収支の半分がなくなってしまった。
大打撃に思えます。

振り込んだ職員?!

いまだに振り込んだ職員のことは、一切出てきていません。

職員さんのことを守っているのでしょうか?

そうかもしれません。
そうじゃないかもしれません。

職員さんのことを守っている=職員さんの上司の方をかばっている。
それは、上司のチェックがなかったら、職員さんは振り込めませんよね。
少なくとも上司の印鑑的なものが必要な金額です。

阿武町全体を震撼させてしまうかもしれません。

4630万円を振り込まれて一番得をしている人は?

それは、田口翔容疑者でしょうか?

田口翔容疑者だけが得をしているのでしょうか?

これが全て仕組まれていたことだとしたら、、、
弁護士さんも得です。
振り込んだ職員さんがグルなら、その職員さんも得です。

そして、もちろん田口翔容疑者も。

百歩譲って、田口翔容疑者は逮捕ということになっているので、一番得ではなさそうです。

もし保険金を受け取れるなら、阿武町も得になるかもしれません。

田口翔容疑者の所持金がほぼ無かった

田口翔容疑者は、頭が良かったのか?

4630万円を引き出したり、残高をほぼ無しに出来たのは、田口翔容疑者だけの行動だったのでしょうか?

突然、大金が振り込まれて、そんなに簡単にお金の移動などを出来るのでしょうか?

振り込む職員がいて、振り込まれる田口翔容疑者がいて、お金を移動させる知恵を授ける人がいて、などと考えていくと、流れがある気もしてきますね。

まぁ~、ネットで調べればいくらでもやり方は、出てくるのかな?

まとめ

田口翔容疑者がどう裁判されるのか?

4630万円を返すための取り決めは、出てくるのでしょうか?

全員がグルで、使われてしまったお金は保険金でまかなえていたら、、、なんてことまで考えてしまいました。

今後に注目です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました