小池百合子都知事 感染拡大は想定内発言

小池百合子知事 炎上

東京都の小池百合子知事が、東京オリンピックについて語った。
東京オリンピックが閉幕しての発言は、驚くものだった。
「感染拡大が想定内」???
これを皆さんは、どう思いますか?

スポンサーリンク

小池百合子知事 感染拡大は想定内

2021年7月21日のソフトボール・女子サッカーから始まった東京オリンピック。
7月23日の開会式。

7月21日は1832人、23日は1359人だった陽性者数は、8月8日の閉会式には4066人とおよそ3倍になった。
これが想定内なら、今日の4989人も想定内なのではないか?と思う。

あくまでも陽性者数。
これに疑念を抱く人もいるかもしれない。
陽性者は、発症していなくても保菌者は、陽性となる。
医師の解説者の中には、そろそろ陽性者数よりも重症者数の方を発表するべきではないか?と、話す人もいた。

もちろん、突如重症化する人もいるので、侮れないが。
同じようにしていても陽性となる人とならない人がいる。
それは何故なのか?この辺りを調べて下さる方が出ると嬉しい。

感染者の多くは、国内?!

オリンピック中も、海外から来日した選手や大会関係者から何人も感染者は出ています。
発表されただけでも
7月27日に7人(来日選手2人、関係者2人)
7月29日に24人(来日選手3人、関係者4人)
7月30日は27人(来日選手3人、関係者4人)

東京オリンピック開催前の段階でも、ぽつぽつと感染者が出ていますし、実際来なくなった選手もいます。
検査をすれば、ほぼ陽性になる感じがしてきます。

本当に国内からだけだったのでしょうか?

実際には、海外の選手や関係者もなっているのですから、多くは国内というのは無理がありそうです。
東京オリンピックは、アスリートにとってはやって良かったと思うので、文句は言いません。

でも、想定内というからには、現状も想定内でしょう。
重症化してる人もいるので、あくまでも気を付けるべきではあるでしょうが、飲食店だけを集中攻撃するのは、小池百合子知事そろそろやめませんか?

パラリンピック

24日に開幕するパラリンピックは、どうなるのでしょうか?
小池百合子知事的には、「国内の業者をどうするのか?」ということのみ言っているように思う。
それは、やはり海外の選手や関係者を受け入れないことには、始まらないし盛り上がらないから。

東京オリンピックでの損失は、900億円を超えるとの発表も小池百合子知事はしていました。
パラリンピックの損失もかなりの額になることでしょう。

それを最小限に抑えたい小池百合子知事は、海外からの選手や関係者を締め出すことは出来ません。
もちろん、盛り上がらないので、これは避けたいことです。

だからと言って、飲食店をやり玉に挙げる、今度は大型商業施設なども巻き込むという戦法は、いかがなものでしょう。

パラリンピックも全て安心安全、滞りなく大会が開催出来ることを祈っています。

まとめ

最近聞いた話では、お酒の成分にコロナウイルスに強いものがあるとか、ないとか、言ってます。
これが本当だとすると、飲食店だけを特に狙う意図が分かります。

小池百合子知事は、これからどのように都民のために、全国の日本人のために、世界中から来る人々のために、行動して頂けるのでしょう。
是非、感染者を増やすことなく、重症者を増やすことなく、困った人を病院へ入院出来るように、動いて欲しいです。

そして、コロナの陽性者の無症状の人と発症者、重症化した人との生活環境や食事などの違いをまとめるようにしてもらいたいです。
これだけ多くの人数を出している東京が率先して調べてもらえると、今後の日本にとっての資料としてとても役に立つものになることでしょう。

小池百合子知事は、行動力のある素晴らしい女性なので、この全てをやってのけるだけの強さもあると思うので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました