大谷翔平が結婚する?大活躍の原動力は影で支えてくれる彼女お陰か?!

大谷翔平 スポーツ

メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平さん。
打者としても、投手としても素晴らしい活躍で、オールスターでもホームラン競争で見せてくれました。
大谷翔平さんは、甘いマスクのイケメンでチームメイトやファンにも優しく、多くの人から愛されてます。
そんな、大谷翔平さんを射止めた相手は、いったいどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

大谷翔平の相手は?

大谷翔平さんのお相手は、狩野舞子さんとの噂です。
大谷翔平さんの生活パターンを見る限り、全く彼女がいるように見えないです。
常に専属の通訳兼マネージャーと一緒に行動していますよね。

狩野舞子さんとは、どのような女性なのでしょうか?

狩野舞子

1988年7月15日生まれ。愛称はマイコ。185㎝、68kg。A型。
元バレーボール選手。
ご両親、お姉さんもバレーボール選手というバレーボール一家で育つ。
小学校6年生で身長174㎝という恵まれた体格。(女子にとっては、微妙かもしれませんが、)

何故、大谷翔平さんの相手が狩野舞子さんなのか?

そう噂されるのには、いくつかの理由があります。

噂 その1 お揃いのブレスレット

大谷翔平さんと狩野舞子さんがお揃いのブレスレットを付けていたことが発覚。
しかも、ティファニー製の「ノット シングル ブレイド ブレスレット」です。

お値段は、60000円ほど。

ファッションにはあまり興味がない?!大谷翔平さんがブレスレットをしていたのですから、記者たちが放っておくはずがありません。
女性に人気のティファニーですから、どちらかからのプレゼントではないかと考えますね。

意味もあるのかもしれません。

噂 その2 野球観戦

狩野舞子さんが自身の誕生日の7月15日にロサンゼルスにいた。
2018年7月に大谷翔平さんの所属するロサンゼルス・エンジェルスとロサンゼルス・ドジャースの試合がドジャースタジアムであり、その応援へ狩野舞子さんが行っていたのです。

2018年7月15日には、サンタモニカやマリナ・デル・レイにいたようです。

更に翌年2019年の7月にロサンゼルスを訪れています。
毎年、狩野舞子さんが自分の誕生日にロサンゼルスへ行く意味は?
それは、一緒にお祝いするためかもしれませんね。

噂 その3 父親の発言

狩野舞子さんのお父さんは、「そんなこと僕の口からは言えません。」「ノーコメント」「話せるわけないだろう」という、否定する言葉はなく、でも話せないという感じ。
これは、話してしまえば大ごとになるので、話せないというニュアンスがある気がしますね。

一方、大谷翔平さんのお父さんは、「結婚は僕も早かった。良い人が現れて、タイミング次第って感じでしょうか」という感じで、こちらも肯定も否定もしない発言だった。

否定しないところを見ると、順調に進んでいるのだろう。
肯定して、はっきりと話すのは、本人からと決めているのだろう。
シーズン中にこういう話題は、選手活動をやりにくくしてしまうので、シーズンオフまでお預けだろう。

大谷翔平と狩野舞子の愛のキューピット

野球選手とバレーボール選手の接点は、いったいどこにあったのだろうか?
実は、お互いの管理栄養士さんが同じだったのだ。

スポーツ選手は、体つくりが非常に大事。
あのマー君こと田中将大選手も奥さんである里田まいさんの手料理で体つくりをしていた。
里田まいさんも料理を学んで、しっかり栄養管理をしていたから、マー君はメジャーリーグで活躍できたのだろう。

大前恵さんという50代の女性。
大谷翔平は、大前さんから「年上の姉さん女房と結婚した方が良いよ。競技者としてのメンタル面がサポート出来る元アスリートが良いよ」という話をされていた。

大谷翔平さんは27歳で、狩野舞子さんは32歳。
まさに、姉さん女房で、元アスリートで、ピッタリの相手。

狩野舞子さんの理想は、自分よりも身長が高い人。
これは、中々日本人男性では少ないが大谷翔平さんは、クリア。

大谷翔平さんの理想は、身長が高く、ハキハキと明るい女性。女子アナ以外で、スポーティーな人。
こちらも理想通りです。

大前さんも何となく大谷翔平さんと狩野舞子さんが合うんじゃないかと、思っていたのでしょう。
愛のキューピット役をしてくれたのですね。

2人の障害

大谷翔平さんと狩野舞子さんは、今シーズンが終わったら結婚するかもしれないが、一つ問題が出ている。
食べ物の話なので、小さな問題かもしれないが、長年連れ添う夫婦ならではの大きな問題に後々発展するかもしれない。

それは、「卵」問題だ。

卵?!と思うかもしれないが、大谷翔平さんはオフに血液検査を受けた時に卵が体質に合わないことが分かった。
一方、狩野舞子さんは、卵サンドが大好きで、YouTubeで「利き卵サンド」を上げるほどの卵サンド好き。

大きな問題へ発展しないと良いが、、、。

まとめ

色々と書いてきたが、この大型カップルは是非うまくいって欲しいと思ってしまった。
画面の中でしか知らないが、大谷翔平さんも狩野舞子さんも素敵な二人に感じたのだ。

やはり野球選手は早めに結婚した方が良いという気がするし、タイミングは大事だし、2世も早く見たい。
卵問題を乗り越えて、嬉しい報告を待ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました