葉加瀬太郎と高田真由子 仲良し家族の実態 子供は誰似? 

葉加瀬太郎 結婚

葉加瀬太郎さんは、高田真由子さんと結婚されて家族仲良く過ごしているようですね。

そして、お子さんも大きくなり、可愛い娘の向日葵さんとのツーショット写真を見る機会もままあり、葉加瀬太郎さんのデレデレの笑顔を微笑ましく見る機会も増えたように思います。

葉加瀬太郎さんと高田真由子さんの馴れ初め、家族とのことなど調べてみました。

スポンサーリンク

葉加瀬太郎(はかせ たろう)

生年月日:19668年1月23日

出身地:大阪府吹田市

身長:178㎝

血液型:A型

3人兄妹の長男で、4歳からヴァイオリンを習い始めた。

当時、習い事ブームだったようで、10歳から本格的に教室で腕を磨いたという。

大学は東京芸術大で、「クライズラー&カンパニー」を竹下欣伸さん、斎藤恒芳さんと結成し、クラシックやポップスなどジャンルを超えて音楽を奏でていた。1996年から3年ほどセリーヌ・ディオンのワールドツアーにも参加している。

高田真由子さんは、「クライズラー&カンパニー」の演奏に甚く感激し、「クライズラー&カンパニー」が誰なのか?を探し、それを突き止めて、東京藝術大学に通っている友人に「葉加瀬太郎さんを紹介して!」と頼み込んだそうです。

てっきり、美女の高田真由子さんが見初められて、モジャの葉加瀬太郎さんの一目惚れかと思いますね。(笑)

高田真由子(たかた まゆこ)

生年月日:1971年1月5日

出身地:東京都

身長:164㎝

血液型:A型

東京大学卒業のタレントとして、活躍されてました。

実は、東大在学中に篠山紀信さんの「紀信の女子大生シリーズ」で、表紙モデルになってました。

そのお陰で、ミノルタの広告に起用されることになったそうです。

特技は、乗馬とフランス語とのことで、かなり優秀な頭脳をお持ちです。

葉加瀬太郎と高田真由子の子供たち

葉加瀬太郎さんと高田真由子さんの間には、2人のお子さんがいます。

長女・向日葵(ひまり)さんは、1999年7月生まれで、8歳からイギリス在住。

ブリストル大学を2021年に卒業しています。

父親である葉加瀬太郎さんは、子供たちに優しく接するお母さんのような存在に感じました。

叱る役は、母親の高田真由子さんの担当のようです。

長男の万太郎さんは、2006年8月生まれで小学校からイギリスでしたが、自分から「日本の学校に通いたい」と言ったそうで、10歳からお茶の水女子大付属小学校に編入しました。

母親である高田真由子さんは、悠仁さまと同級生なので、「紀子様とママ友になりたい」なんて、ことを言っていたらしいです。

ですが、中学になる時には、日本にいるのが嫌だと言って、イギリスに戻ったようです。

芸能人の子供は、何かと情報漏洩されやすく、マスコミに目を付けられるようで、居心地が悪いのでしょう。

イギリスでは、普通の中学生として普通に行動出来るので、気が楽なのかもしれませんね。

まとめ

葉加瀬太郎さん、高田真由子さん家族は、仲も良く、イギリス生活を楽しんでいるようです。

日本に来る機会もあるようですし、丁度いい距離感なのかな、と思いました。

日本は、なぜこんなにも芸能人や有名人が報道のカモになってしまうのでしょう?

また、マスコミもなぜ追っかけるのでしょう?

ちょっと考えてしまいました。

温かく見守ることが出来たら良いのになぁ~と思ってしまいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました