竹内結子の旦那 中林大樹とは

芸能

先日亡くなった竹内結子さんの旦那の中林大樹さんは、2006年にデビューしました。
端正な顔立ちと高い演技力から、たくさんの人から人気があります。
数多くのドラマや映画に出演していて、将来有望な俳優さんの一人です。
私生活では2019年に竹内結子さんと結婚して、今年1月に息子さんが誕生し、順風満帆のようでした。

そんな中林大樹さんについてさまざまな情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

中林大樹のプロフィール

生年月日:1985年1月6日(35歳)
出身地:奈良県吉野郡
血液型:A型
身長:180cm
趣味:スノーボード、バスケ
所属事務所:スターダストプロモーション

経歴と出演作品

2006年に、テレビドラマ「めぞん一刻」のオーディションで「芸能活動をしていない一般男性」という条件で応募し、五代裕作役に抜擢され芸能界デビューをしました。
当時は、まだ大学に在学中でした。

中林大樹さんが出演したドラマは、以下のようなものがあります。

2010年8月 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
2012年1月 「ストロベリーナイト」
2012年3月 連続ドラマW「推定有罪」
2015年1月 「相棒season13」
2018年8月 ハゲタカ
2019年4月 「ストロベリーナイト・サーガ」
2019年7月 「僕はまだ君を愛さないことができる」
2020年1月 「10の秘密」
2020年9月 「キワどい2人-K2-」

竹内結子さんと出会ったのは、同じ事務所ということですが、初共演は
2009年の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」
です。そして、その後
2012年の「ストロベリーナイト」
でも共演しました。

イクメンそしてイケメン

整った顔立ちで、ディーンフジオカさん似とも言われているそうです。
雰囲気が優しい感じなところと端正なイケメンの部分が似ている気がします。
身長も180㎝とほぼ同じという所も似てますね。
ファンの方からも「カッコいい」とか「イケメンだ」というコメントは数多くあるそうです。

そして、イクメンという情報もあります。
掃除やゴミ出しを積極的にしてくれるようです。
主婦にとっては、有難い存在です。
ベビーカーを押すショットもあるので、下の息子さんの育児の手伝いもしていたかもしれませんね。

イケメンでイクメンなんて、中々いませんね。
羨ましい限りです。

地元で有名

実家は、製薬会社を経営しているようです。
現在は、長男さんが会社を継いでいるとのことです。

中林さんが通っていた大阪学院大学は、関西では有名なお坊ちゃま大学で企業の経営者の子供たちが通う大学です。
中林さんは、裕福に育ちご両親からも兄弟からも愛されて育ったので、優しく真面目に育ってきたのだと思います。また、地元の方からも応援されています。

赤ちゃんの時には実家が火事になって、危うく取り残される所だったそうです。
お母さんの機転と強運のお陰で、無事に助かり「奇跡の子」と呼ばれていたそうです。
生かされている、今必要とされている方なのでしょう。

まとめ

中林大樹さんは、ドラマで良く顔を拝見していましたが、名前と竹内結子さんとご結婚されていたことなど、全く知りませんでした。
イケメンの活躍している俳優さん、と言う感じでした。

中林さんについて調べてみると、ご実家は会社経営をしていて、どうやら御曹司なのに全くそんな感じをひけらかすことなく、家事もやってのけるイクメンだということも分かり、素敵な人だなぁと思いました。今日からファンになります。
中林さんの出演するドラマや番組は、積極的に見ていこうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました