【これは凄い!】菅田将暉の家族たち 両親がやり手社長にやり手ビジネスマンだった

菅田将暉 芸能

イケメンで実力派俳優としても活躍している菅田将暉さん。

ご家族も実力のある社長さんであり、ビジネスマンです。

兄弟も菅田将暉さんにそっくりだったり、とっても歌が上手だったり、才能を発揮されているようです。

そんな素晴らしい菅田将暉さんの家族について、調べてみました。

スポンサーリンク

菅田将暉の家族構成

菅田将暉の家族

菅田将暉さんの家族は、5人家族です。

菅田将暉さんの本名は、菅生大将(すごう たいしょう)さん。

父親:菅生 新(あらた)

母親:菅生 好身(よしみ)

菅田将暉

弟:菅生 健人(けんと)

弟:菅生 新樹(あらき)

「菅生」という苗字は、全国に4600人ほどしか居ないようで、千葉県旭市に最も多い500人ほどが住んでいて、千葉県、秋田県、東京都、神奈川県に半数以上の2400人がいます。

菅田将暉の両親

菅田将暉の父親

菅田将暉さんの父親の菅生新さんは、かなりのやり手の方です。

母子家庭で育ったようで、かなり苦労されたようです。

勉強でも常に首位にいるような頭の切れる方でしたが、唯一高校受験に失敗したことがあるようです。

その失敗をバネに、同志社大学へ進み、母親への苦労を出来るだけ掛けないように、バイトと学業の両立をしていたようです。

大学時代のバイトで、時代劇の役者さんをやったりして、学費を稼いでいたとのこと。

勉強をする時間は、あまりなかったようですが、しっかりと4年間で卒業されて、卒業後は藤沢薬品工業(現在のアステラス製薬)に就職されました。

営業マンとして、営業成績1位になるなど才覚は若い頃からあったようですね。

30歳で独立して、会社経営を始められました。

経営コンサルタントや執筆活動、タレントまでこなしていらっしゃいます。

多岐にわたる活躍です。

2018年には、関西でベストファザー賞を受賞されています。

菅田将暉の母親

菅田将暉さんの母親の菅生好身さんもやり手であり、良きお母さんです。

子供三人を自宅出産されています。

出産に子供たちも立ち会っていたというので、驚きました。

そんな神秘的な誕生の現場にいられた、という経験が兄弟の根底にあるのでしょう。

兄弟喧嘩というものがなかったというほどです。

お仕事は、事業経営をされていたころはご主人よりも稼いでいたという噂もあるほどです。

子育て中は、仕事を一切せずに専念されていたそうです。

現在は、エステサロンを経営したり、ファスティングやメンタルアドバイザーなどもされているようです。

母親も経営者として、かなり優秀なんですね。

菅田将暉の兄弟

次男・健人

菅田将暉さんの4歳下の弟さんは、子供の頃に習い事を色々されていたようです。

サッカーや水泳、ピアノ、ダンスなどで、その甲斐があってなのか、元々のセンスがあったのか、で、EXILEのオーディションに出たこともあったそうです。

大学時代は、アカペラサークルで大活躍して日本一になったこともあるそうで、今でもとても歌がお上手だそうなので、菅田将暉さんが歌を歌う際に健人さんに習ったそうです。

健人さんは、RASWIMPSが紅白歌合戦に「天気の子 紅白スペシャル」で出演した時に、
「グランドエスケープ」のバックコーラスとして出ていました。

現在は、普通に会社員をしながら、YouTuberとしても活躍されています。

健人さんが大学時代は、菅田将暉さんと同居していた時期もあったようで、
兄弟が仲良しなのが良く分かります。

三男・新樹(あらき)

菅田将暉さんと良く似ている一番下の弟さんの新樹さん。

末っ子は、可愛がられる性格の人が多いと言われますが、案の定新樹さんも人懐っこいようです。

また、とても良く食べる子だそうです。(笑)

2017年のスーパージュノンボーイでは、ベスト30に入っていたそうで、なんと2021年にはCMデビューしています。

「EcoRing」のCMだと、若い頃の山崎賢人さんにもちょっと似ている感じがします。

まとめ

菅田将暉さんの家族について調べてみました。

とても素敵なご家族だということ、ご両親のビジネスセンスがとても素晴らしいということ、弟さんが歌が上手いということ、一番下の弟さんがとても似てるということなどが分かりました。

素直に『仲が良くて、素敵な家族だなぁ~』と思えた菅生家は、最高だ!ということです。

これからも仲良く、過ごして行って欲しいです。

そして、菅田将暉さんと小松菜奈さんの新しいご家族も是非、菅生家のような家庭にしていって欲しいなぁ~と思いました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました