紅白歌合戦 NiziU デビュー前に決定 異例のこと

芸能

NiziUが第71回紅白歌合戦に初出場することが決まっている。
CDデビュー前に出場が決まったのは、異例のことだ。
NiziUの名前を聞いたことがある人、NiziUの歌を聞いたことがある人、NiziUのダンスパフォーマンスを見たことのある人、など様々だろう。

まだ、NiziUのことがよく分からないという人のために、紅白歌合戦の前に予習をしておきませんか?

スポンサーリンク

NiziUとは?

NiziUは、ニジューと呼びます。
日本のガールズグループで、ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントの日韓合同オーディション「Nizi Project」で選ばれた日本人9名で結成されている。
2019年7月から、日本国内外の全10か所でオーディションをして、1万人超えの中から決定した。

「Nizi Project」とは?

「Nizi Project」という名前が付いたのは、それぞれのメンバーの色(個性)が重なり、『虹』のように美しい光を放つ存在を発掘し、育成するという思いを込めているそうです。

J.Y.Park

J.Y.Park(パクジニョン)は、「JYPエンターテインメント」の創業者で、このオーディションの総合プロデューサーです。
90年代から韓国で歌手として活動していた。「TWICE」や「GOT7」などを輩出したり、SMAPなどに楽曲を提供したりしている。

お餅が大好き・外見がゴリラみたいだから、という理由で「餅ゴリ」という愛称で呼ばれるような、愛嬌のある社長さんです。

プレ・デビュー

2020年6月30日に日韓同時(全世界では翌日7月1日)にプレ・デビュー。デジタルミニアルバム「Make you happy」が配信された。

「NIziU」というグループ名は、「Nizi Project」の「Nizi」(虹を意味する)と、「U」(メンバーやファンを表す)で付けられた。
「Need you」の意味合いもあるとのことで、プロデューサーのJ.Y.Parkが「人は1人では成功出来ない。皆にはお互いが必要だし、ファンが必要だ」とメンバーに言っているという。

「NiziU」を支えるファンの皆さん(U)と一緒に(With)世界へ向けて活動していく、という強い気持ちが込められているファンクラブの名前は、『WithU』だ。

「Make you happy」

「Make you happy」は、今年6月30日付でオリコン1位を獲得した。
7月31日付のBillboard JAPANで「Hot Albums」が1位となり、世界の音楽配信サイトで23冠、全世界で110冠を取るなど記録尽くしです。

「Make you happy」のMVは、YouTube再生回数が1億9000万回を超えている。

「NiziU」のメンバー

MAKO(マコ)19歳 2001年4月4日生れ
血液型:A型
趣味:ドラマ鑑賞 / 言語の勉強 / 日記を書くこと
特技:大食い / レモンを無表情で食べる

riku(リク)18歳 2002年10月26日生れ
血液型:AB型
趣味:モッパンを見ること
特技:空手 / 人の誕生日を覚えること

RIMA(リマ)16歳 2004年3月26日生れ
血液型:O型
趣味:スキンケア、メイクの研究 / スケジュールの管理 / ゲーム
特技:麺の大食い、早食い / レタリング

RIO(リオ)18歳 2002年2月4日生れ
血液型:B型
趣味:ファッション / 食べる事
特技:フリーダンス / たまごの大食い

MAYA(マヤ)18歳 2002年4月8日生れ
血液型:O型
趣味:絵を描くこと / スキンケア収集
特技:料理
その他:元YG練習生

MIIHI(ミイヒ)16歳 2004年8月12日生れ
血液型:O型
趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること♡
特技:どこでもすぐ寝れること!

MAYUKA(マユカ)17歳 2003年11月13日生れ
血液型:A型
趣味:映画鑑賞
特技:ピアノ

AYAKA(アヤカ)17歳 2003年6月20日生れ
血液型:A型
趣味:美味しいものを食べること / モッパンを見ること
特技:平泳ぎ / どこでも寝れること

NINA(ニナ)15歳 2005年2月27日生れ
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞 / 運動
特技:口を使った芸 / 甘えん坊

まとめ

NiziUは、2019年のオーディションをテレビでやっていたこともあり、気になっていました。
泣いたり、笑ったり、厳しいオーディションを通過しても、厳しい練習で悔しい思いや辛い思いなどを経験してきたグループです。

日本人のみのガールズグループを応援していきたいです。
まだまだ若い、若いエネルギーを楽しみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました