新垣結衣 長澤まさみ 不仲

新垣結衣 長澤まさみ 芸能

新垣結衣さんが星野源さんとの結婚を発表しました。
驚かれた方も大勢いたことと思います。
新垣結衣さんの交友関係、特に不仲な人はいたのでしょうか?
初代「ドラゴン桜」で共演していた長澤まさみさんと実は不仲だった?

スポンサーリンク

新垣結衣(あらがきゆい)

2001年から活動を始めた女優さんさんで、愛称はガッキー。

長澤まさみ(ながさわまさみ)

2000年から活動を始めた女優さんで、ガッキーと同年代です。
どちらが先に結婚するのか?と思っていましたが、ガッキーに抜かれてしまった長澤まさみさんの心境は如何なものでしょうか?

新垣結衣と長澤まさみは不仲

新垣結衣さんと長澤まさみさんの2人は、ちょうど一歳違いのほぼ同年代です。
なので、お互いに良きライバルとして、活躍していました。

初代の「ドラゴン桜」では、同じように「バカとブスこそ東大へ行け」と言われていた二人。
その時からライバル視していた。
ドラマの中でも山ピーこと山下智久さんをお互いに気にかけていたようです。

ガッキーは、山ピーの彼女役でしたが、長澤まさみさん役の水野直美を敵対視する状態でした。
やはり、女性は男が絡むと火花がバチバチしてしまうのでしょうか。

初代「ドラゴン桜」

ドラゴン桜の第一シリーズで共演した、新垣結衣さんと長澤まさみさんですが、その当時の扱いの違いは格差があったようです。
既に、「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインとして大ブレークしていた長澤まさみさんと中学生向け雑誌のモデルだった新垣結衣さんとでは、格が違いました。

ドラマの中でも、山下智久さんと長澤まさみさんは、主役的役割の生徒でした。
一方の新垣結衣さんは、東大専科のクラスメイトでその他大勢とは一線を画すものの、長澤まさみさんには足元にも及ばなかった印象です。

新垣結衣さんのその後

初代「ドラゴン桜」の最終回の視聴率は20%を超える高視聴率だったので、その後はドラマに引っ張りだこになっていきました。
新垣結衣さんは、作品に恵まれて順調に女優としの階段を上っていきます。

2007年に放送された「パパとムスメの7日間」や何度もスペシャルが放送される「リーガル・ハイ」、そして極めつけは、今回の結婚のきっかけにもなったと思われている2016年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」で、トップ女優の仲間入りをした。

長澤まさみさんのその後

長澤まさみさんは、多くのドラマや映画に出演するがヒット作に恵まれず、スローペースだが着実に成長していった。
「コンフィデンスマンJP」では、面白くて、頭の切れる役柄を演じてファンの心をわしづかみにした。

ただ、恋多き女優さんで、事務所のガードが甘いのかもしれないが、かなりの男性との恋愛をスクープされています。

新垣結衣さんと長澤まさみさんの共演はあるのか?

2人は、同年代で同じように美人で身長もほぼ同じくらい。
共演となると役柄が被る可能性が大きくて、中々難しいのではないでしょうか?

昔のW浅野(浅野ゆう子さんと浅野温子さん)のように、2枚看板的な起用であれば可能性もあるかもしれませんが、どうなのでしょう。
期待する気持ちもあり、潰し合うこともあり得るので、脚本家さんの気持ち次第のような気がします。

が、ガッキーが結婚してしまった今、共演はまず難しいのではないでしょうか。
同じ30代で、年下のガッキーが先に結婚したとなれば、心中穏やかでない可能性は大きいじゃないですか。
30代女性は、ガッキーが結婚したことを喜ぶ半面、置いてけぼりになった寂しい気持ちもどこかにあるからです。

まとめ

新垣結衣さん、おめでとうございます。
世の女性は、嬉しい気持ち、嫉妬の気持ち、悲しい気持ちなど様々あるでしょう。
世の男性も、喜びの祝福の気持ち、残念な気持ち、星野源に取られたショックなどあることでしょう。

人の幸福は、蜜の味ではないので、今後の人気にどう影響するのか、注目していきたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました