【やっちゃダメ】ハゲを招く生活習慣は○○!

ハゲ 生活習慣

ハゲは一日にしてならず!
やっちゃダメと言われるとやりたくなるのが世の常。
ハゲを招く生活習慣があるのなら、知りたいですか?
これをすればハゲになり、これをしなければハゲになりにくい!

あなたは、どちらを選択しますか?
私は遺伝的にハゲないから大丈夫なんて、言っているあなた、ハゲが忍び寄っているかもしれません。

スポンサーリンク

ハゲの定義

まずは、ハゲとはどういう状態なのでしょうか?

「ハゲ」と辞書で調べると、髪の毛が抜け落ちていて生えていない頭部、樹木がない山とあります。
「ハゲ」はあるべきものがなくなったことです。

「ハゲ」はヘアスタイルではなく、加齢や病気、遺伝的に髪の毛が抜け落ちてしまった状態で、自分の意志とは反している可能性が多い。

「ハゲ」と似ている「坊主」は、意図して髪をない状態にしているのです。

ハゲる生活習慣とは?

ハゲは一日にしてならず。

ハゲる生活習慣が招いてます。
20代からのハゲは避けたいですよね。

若い頃は、やりたい放題したいもの。
でも、その行為がハゲに繋がる可能性も。

しっかりと知っておきましょう。

食生活

健康というか、体のことだと必ず出てくる食生活。

髪の毛を作る材料は、食べているものを使っているからです。
インスタント食品ばかりを食べていたら、体も髪の毛もインスタント食品を材料にして作られます。
合成添加物ばかりでも、同じです。

そう考えれば、食生活をきちんとしないとと考えたくなりますよね。

特にたんぱく質、ビタミン、ミネラルは、髪を作るのに必須です。

喫煙・飲酒

喫煙は、頭皮の血流を悪くするから栄養が行きにくいようです。
禁煙を無理にすると、今度は逆にストレスが増えてハゲに繋がります。

飲酒は血行が良くなるので、一見良さそうですが、実はアルコール分解によって、抜け毛の原因物質が増えてしまうそうです。
こちらもゼロにしようとすると、ストレスになるので、逆によりハゲに近づいてしまうかもしれません。

どちらも量を多少減らして、でもストレスがないようにしましょう。

睡眠不足

睡眠不足がハゲの原因?!
睡眠不足は、ストレスの蓄積に繋がること、髪の成長を十分に発揮出来ないことです。

寝ている間に修復作業をするので、しっかりと寝るとストレスも軽減できるし、髪の毛を作る作業も出来ます。
自分に合った、疲れをきちんとリセット出来る時間の睡眠時間を確保するようにしましょう。

洗髪

髪を洗い方を気を付けるだけで、抜け毛は減ります。

ゴシゴシと髪を洗ってませんか?
洗髪と言いますが、本当は頭皮の地肌と毛穴を洗うことなのです。
毛穴を塞いでいる汚れや皮脂などをきれいにするだけ。

シャンプーの使い方にも気を付けて下さい。
出来れば、あまり強くないものがお勧めです。
そして、シャンプーを頭頂部にすぐに乗せないことです。

シャンプーは、後頭部の耳の横辺りに乗せて洗い始めます。
出来るなら、軽く手やスポンジなどで泡立ててからがお勧めです。
頭皮や毛穴を指の腹で優しくしっかりと洗います。

頭皮を洗って残った泡で髪を洗います。
そして、しっかりとシャンプー液を流します。

まとめ

簡単に言えば、不摂生をするとハゲます。
もしも、ハゲたい人がいたら不摂生をし続ければ、ハゲれるでしょう。

上記のことに気を使い、シャンㇷ゚-の仕方をマスターすれば、あなたもハゲを遅く出来ることでしょう。
ハゲもピンキリですが、頭皮をいたわることで、防げるハゲがあるなら、試す価値ありますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました