安倍晋三 総裁選に裏で動いているのか?

自民党総裁選の告示が9月17日にあり、投開票は、9月29日。
様々な憶測、裏での確執・画策など、どんなことになってるの?
本当に安倍晋三が裏で動いてるのだろうか?

自民党総裁選に立候補している高市早苗さんを押していると言われている
安倍晋三さんは、動ける状態なのか?

スポンサーリンク

安倍晋三さんの力?!

安倍チルドレンと言われる「党風一新の会」の若い政治家たち。
党風一新の会は、1~3回生の議員が立ち上げた総勢70人にもなる会だ。

3回生以下の自民党衆院議員は、126人なのでその7割以上が所属している。

安倍晋三さんの鶴の一声で、安倍晋三さんの押す高市早苗さんが自民党の顔になるかと思いきや
そんなことにはならなさそうだ。

安倍晋三さんの力が弱くなったのか?!若手が自分の意思を貫ける環境になったのか?!
どちらにしても、良いことだ。

若手も「朱に交われば赤くなる」なることなく、自分の意見を言えるなんて、素敵な政治になりそう。

福田系 VS 安倍系

この 「党風一新の会 」の代表世話人の福田達夫衆議院議員。
福田達夫さんは、最大派閥の細田派で、祖父が福田赳夫元首相で、父が福田康夫元首相という政治家エリート一家。

福田達夫さん本人も慶応大法学部卒、米ジョンズホプキンス大の研究所に留学、三菱商事出身という経歴があることから、「清和会のプリンス」と言われている。

「党風一新の会 」 のメンバーは、勝てる人を選ばないと、次がないかもしれない。
トップダウンよりも自分の身の方が大事だと言えることに感謝かもしれない。

安倍晋三さんは、 自分の飼い犬に手を噛まれる状態だ。

清和会は、元々は福田赳夫さんを中心に発足したもの。
福田赳夫さん→福田康夫さん→福田達夫さんと受け継いできたことは、納得。

安倍晋太郎さんも会長を務めた時期もあったが、決して福田康夫さんと仲が良かったわけでもないようなので、それを考えると安倍晋三さんにお子さんがいないことが、安倍晋三さんの意思を継ぐ次の後継者がいないことが大きな問題なのかもしれません。

安倍晋三さんは今どこに?

色んな憶測が飛び交っているので、実際に今安倍晋三さんはどこにいるのでしょうか?

テレビに映れば、ゴムマスクだという人も多くいます。

そうだとすると、何故安倍晋三さんが高市早苗さんを推すのでしょうか?

高市早苗さんは、決して悪い人でもないし、首相になれる器かもしれない。
でも、本当に本当に高市早苗さんで良いのか?

高市早苗さんになるのだとしたら、安倍晋三さんが影で動けることが前提かもしれません。
誰かが高市早苗さんを支える必要があるだろうということ。

まとめ

安倍晋三さんが裏で本当に動いているのか?
Twitterでは動いていますが、Twitterは文字だけなので、誰が書いているかは分かりません。

今の時代、マスコミはいくらでも加工が出来るので、本当なのかを知る術は中々ないです。

まぁ、高市早苗さんを推しているのは、間違いなく安倍晋三さんでしょう。
ただ、現在安倍晋三さんが裏で動いているかは、難しいところでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました