プーチン大統領のダウンは平均年収の倍の金額?!

ロシア 政治

ロシアは、今世界中から注目されている。
そんな中、プーチン大統領はとても高級~なダウンジャケットを着ていた。
それは必要なものだったのか?

スポンサーリンク

プーチン大統領のダウンジャケット

プーチン大統領のダウンジャケットの値段を聞いて驚いた。
18日の演説の時に来ていたダウンジャケットの値段がなんと160万円も
したというのだ。

ロシアの大統領は、年間一体いくら貰っているのだろうか?
それとも、経費で購入したのか?!

プーチン大統領が着ていたダウンジャケットは、イタリアの高級ショップ
「ロロピアーナ」のものだったそう。

その高級ダウンジャケットは、13185ドル(約160万円)で、ロシア人の平均年収が
67万8000ルーブル(約77万円)で、その倍以上の値段だ。

そんな高級ダウンジャケットを着て演説に出てくるプーチン大統領は、ある意味すごい!

だって、絶対に色々と言われるに決まっているのに、平然とそういう格好をして民衆の前に出るんだから、肝が据わっているのか?ただの馬鹿なのか?
世界の注目の的なのに、何も考えてないのか?!

高級ダウンジャケットの保温力

気になる高級ダウンジャケットの保温力は、どれだけのものなのか?
ある登山家は実用的なのか?と疑問を投げかけた。

登山用の高級ダウンジャケットなら、マイナス30度も耐えられるし、値段も上下で数十万円だと言っている。

登山用の最高級品の数倍の値段のプーチン大統領のダウンジャケット
は、本当の必要だったのか?

こうなることを想像できただろうプーチン大統領は、何を考えて着たのか?

皆さんは、どう思いますか?

私は、あえて着たのではないか?ということ。
プーチン大統領は、ロシアの存在を世界へ知らしめるためにも、お金もあるんだぞ!と言いたかった。

または、ただ単にひけらかしたかっただけかも?!
これは、大統領としては、如何なものか?

もしくは、演説の内容よりも高級ダウンジャケットに目を向けたかったとか?!

プーチン大統領は、高級品がお好き?!

プーチン大統領は、高級品が大好きなようだ。
人の嗜好のことなので、自由ではあるけれど、寒い所で頑張っている戦士たちを思えば、これほどの高級ダウンジャケットは必要なのかな?とも思ってしまう。

UNIQLOでも十分暖かいのではないかな?

しかも、高級ダウンジャケットの下のタートルネックセーターも50万円もするようだ。
腕時計は、「ブランパン」のもので、8800ポンドをしているし、
ベラルーシの大統領と会談した2019年の時も605ポンド(約10万円)のスニーカーを履いていたというし。

ロロピアーナがプーチン大統領のお気に入りで、ジャージも愛用しているらしい。

プーチン大統領の演説には、参加者へ500ルーブル(約550円)が渡されていたという話もある。

プーチン大統領は、お金をガンガン使っている気がする。

まとめ

プーチン大統領は、本物か?3代目だ、という説もある。
今のプーチン大統領は、高級品が大好きだから、3代目かもしれない。

近いうちに、そのあたりも調べてみたいと思っています。

驚くほどの高級品を身に着けるのが好きなプーチン大統領。
世界中からの注目をまだまだ受け続けそうだ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました