待てる人 待てない人 あなたはどっちですか?

待てる人 人生

何故、あなたは待てるの?
行列を並んで待つ。返事を待つ。誰かを待つ。
待つことが苦ではない人もいますし、全く待てない人もいます。
実は、待てる人は待ってないという。
どういうことなのでしょうか?

スポンサーリンク

待てる人

何故待てるのでしょうか?
待てる人は、端的に言うと「時間の概念がない」のです。

時間の概念がない、とはどういうことなのか?
それは、今のこの瞬間にしかフォーカスしてない、ということ。

過去も未来も執着してなくて、待っている時に待っているという
認識がなくて、この瞬間をどう生きているのか?ということに
フォーカスしています。

例えば、行列に並んでいる時に「早くラーメンを食べたいな」と
思うのではなく、全く違うことを考えていたり、行列に並んでいる
目的さえ忘れていることもあります。
待ち人数が1~2名くらいになってから、「早くラーメンが食べたいな」
と思い始める感じです。

今だけに集中するのは、かなり難しくて、この域に達している人は、
あまり多くはないかもしれません。

待てる人は、自分の喜びだけでなく相手の喜びも求めているのです。

自分だけの喜びを多く求める人は、待てる時間が短くなるのです。

恋愛では

待てる人はモテますが、恋というよりも愛に関心があるのです。
ここで言う恋は、好き嫌いのことで、愛は双方が自他を敬う本気の関わりです。

相手をそのまま認められるのが愛です。
愛せる人は、自分のことも大切にしていて、自分を丸ごと愛しているので、相手も丸ごと愛せるのでしょう。

そして、自分はもちろん、相手もそのままを認める勇気が愛なのかもしれません。

待てる人は強い

待てる人は、男性も女性もそのままを認められるという強さがある人です。
勝つことや比べることではなく、打ち負けない芯の強さがあります。

また、待てる人は人から貰うよりも、自分から相手へ与えることが多いです。
例えば、誰かと一緒にいると楽しい、だからいつも○○さんと一緒にいる、
というように他力本願的な思考は、貰う人。
自分から与えられる人は、自分が楽しんでいるので、人が集まってくる
という感じです。

常に自分がニュートラルでいられる人が多いように思います。

あなたは、どちらですか?

あなたは、どちらになりたいですか?

私は、待てる人でありたいと常に思っています。
待てる人は、余裕がある気がするからです。

忙しくしていたり、余裕がない、イライラしている人は、待てない人だと
思うからです。
こういう波動は周りにも伝わるので、気を付けたいと思ってしまいまう。

強さとは、芯の強さで自分がある人なので、周りへは愛の波動を送っている気がします。

まとめ

待てる人と待てない人のどっちになりたいか?
は、今待てない人だとしても、気持ちの持ちようで待てる人にもなれます。

ただ、最近は待てない人が増えてきています。
それは、何故なのでしょう?

次のブログで、待てない人が多くなってきた理由と待てない人の特徴を調べてみたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました