【必見!】忘年会シーズンに太らない 楽々ダイエット方法!

忘年会 ダイエット

今年は忘年会が出来る~と、毎日のように予定が入っている人も多いのではないでしょうか?
忘年会シーズンでも体重増加にならない、簡単楽々ダイエット法があったら、必見ですね。
これを守れば、忘年会に毎日参加しても太らない?!
ポイントを押さえて、忘年会に参加しても楽しくダイエットしましょう。

スポンサーリンク

忘年会を楽しむ

忘年会は、楽しみましょう。
ダイエットのことは、忘れて思いっきり忘年会を楽しみます。

何故か?というと、折角参加するなら、ダイエットのことより今を楽しむことをします。

そうすると、ストレスがたまらなくて、かえってダイエットに注力出来るのです。

忘年会の前に

忘年会の前に意識することは、空腹にしないことです。

なので、忘年会の日はランチも間食もしっかりと食べておくことです。

ランチをしっかりと食べて、間食もしっかりとしておくと、忘年会で爆食いしないで済みます。
会費の割に食べられない可能性はありますが、太ってしまい痩せるために使う費用の方が高くつきます。

忘年会の最中

何度も言いますが、忘年会では、楽しみましょう。

食べたり飲んだりは、あまり気にしない方が良いです。
でも、周りに「ダイエット中なの」と話せる場合は話しておくと、お刺身や豆腐などの料理を注文してくれる可能性があるので、忘年会の内容によっては話すほうが良い場合もあります。

気になる人のアルコール

どうしても気になる人は、お酒は蒸留酒にしましょう。
蒸留酒は、糖質がほぼゼロなので、ダイエットに向いています。
しかし、アルコールのカロリーは高いので、飲み過ぎには注意が必要です。

気になる人のおつまみ

忘年会での食事って、気になりますよね?

気になる人は、焼き鳥、お刺身、豆腐、枝豆辺りがお勧めです。

高たんぱく低脂質を選ぶようにすると、高カロリーのおつまみになりませんよ。

忘年会の翌日

忘年会で楽しんだ人は、ほぼ体重計に乗れば増えています。

なので、分かり切ったことを確定させる必要はないので、体重計に乗るのはやめましょう。

忘年会の翌日がフリーなら、出来るだけ寝ていて下さい。
動かなければ、お腹も空きません。

そして、(水)をしっかりととりましょう
アルコールは、利尿作用が進むので、水を取って下さい。

お風呂に入りましょう
自律神経の働きを整えてくれ、体を癒してくれるので、湯船につかることをお勧めします。

お腹がグーっとなるまでは、水だけで過ごします。
朝食を無理に食べる必要は、ありません。

お腹がグーっとなったら、食べても良いです。

この時も出来れば、たんぱく質が多いものがお勧めです。
お腹がすいたらまず卵を食べてみて下さい。

お腹も見たすし、たんぱく質なので太りにくいです。
他には、チーズ、豆腐(出来れば温かい豆腐)、納豆、焼き鳥などがお勧めです。

そして、出来れば軽い運動をするとより体の疲労を外へ出しやすくなります。

まとめ

忘年会シーズンでも太らず、なんなら痩せちゃう、ということは誰もが望んでることですね。

忘年会は、目一杯楽しみます。

気を付けるのは、翌日です。
以下のことを気にしましょう。

  • 体重計に乗らない
  • 出来るだけ寝てる
  • 水をしっかりと飲む(出来れば2リットル)
  • 入浴する
  • お腹がグーっとなるまで、食べない
  • 軽い運動

忘年会の前後で楽しく、高たんぱく低脂質のものをとるよう気を付けると結果が変わってくると思います。

忘年会も楽しんで、ダイエット出来たら最高にハッピーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました