貧乏ゆすりをするのは、何故?男性の5つの心理とは?

男性の貧乏ゆすり 健康

男性の貧乏ゆすりが気になるという人は、多い。
特に旦那さん・彼氏が貧乏ゆすりが癖だと、より気になって「なんで?」とか「治せないの?」と思ってしまいます。
人によっては、「絶対に無理!」と彼氏と別れる人もいます。
男性の貧乏ゆすりの心理や貧乏ゆすりの治し方と原因をお伝えします。

スポンサーリンク

男性が貧乏ゆすりをするのは何故?

貧乏ゆすりをしている男性は、結構います。
食事中、仕事中などのふとした瞬間だったり、癖になっていたり、心理状態によって貧乏ゆすりをする男性など様々な要因があるようです。

女性は、貧乏ゆすりを見ると気分が悪くなり、恋愛対象から一気に冷めてしまうことも。

ただ、男性の貧乏ゆすりには奥があるようですよ。
その辺りを見ていきましょう。

男性が貧乏ゆすりをする原因 ①ストレス

男性が貧乏ゆすりをする原因は、ストレスが一番多い。

女性と違って男性は、不安なことがあったり極度のストレスを味わうと、体を動かして落ち着こう落ち着こうとする傾向があります。

貧乏ゆすりをする=体を動かすことなので、不安やストレスを体から出そうとしているのではないでしょうか?

男性が貧乏ゆすりをする原因  ②心が不安定

男性が貧乏ゆすりをするのは、心が不安定な時。

女々しいという言葉は、男性に向けてしか使わないということは、実は女性の方が精神的に強い人が多いということではないかと思っています。

男性が貧乏ゆすりをするのは、仕事などで追い詰められたり、思い描いた通りに仕事やプライベートが進まないなど精神的に不安定な時が多いようです。

男性が貧乏ゆすりをする原因  ③集中

他には、男性が貧乏ゆすりをするのは、集中している時というのがあります。

貧乏ゆすりをすることは、マイナスなイメージがあるし、女性はあまり好きではありません。

しかし、集中力が高まり、仕事や思考に没頭している時に貧乏ゆすりをする男性がいるのです。
一定リズムを刻むことで集中しやすいのかもしれません。

男性が貧乏ゆすりをする心理

何故、男性が貧乏ゆすりをするのかの原因は分かってきましたが、心の状態はどうなっているのでしょう?

イライラしている

貧乏ゆすりをする心理状態で一番多いのがイライラしている時。

言われたくないことを言われちゃった時、指摘されたり、誰かと揉めたりしている時のイライラ感を貧乏ゆすりをすることで、外へ出そうとしているようです。

焦っている

貧乏ゆすりをする心理状態の一つに焦っている時があります。

想定外の出来事が起こったり、仕事などが自分が思っていたように進まないなどの時に焦りの感情が貧乏ゆすりをするという外側へ見える状態で現れています。

この焦りの状態から抜け出すために、落ち着くために貧乏ゆすりをしているようです。

特になんの感情もない

男性の中には、無意識に貧乏ゆすりをする人がいます。

癖になっている人です。

理由があるなら仕方ないと思えても、癖になっているということは、日々気になるということなので、止めて欲しい行為です。

女性からモテたいなら、絶対にやめた方が良いですね。

男性の貧乏ゆすりは治るのか?

男性が貧乏ゆすりをするキッカケがストレスだったとして、そのストレスが無くなった時に貧乏ゆすりをする続けている状態が癖になってしまった状態。

精神的なイライラやストレスを体を揺らすことで、発散するのが貧乏ゆすりなので、癖は解消させていきましょう。

治し方 その①

男性の貧乏ゆすりを治すには、睡眠をしっかり取ること、栄養をしっかり取ること、体をしっかりと温めることで、自律神経を安定させることが大切です。

体と心のバランスを保つことが重要です。

治し方 その②

男性の貧乏ゆすりを治すのに、おススメなのが運動です。

貧乏ゆすりをする人の多くは、体を動かしたいという気持ちが奥底にあるのです。

特に下半身を動かす運動を疲労感を感じるくらいまですると、良いようです。

運動すると、体に適度な疲労感がおき、精神的なリラックス感を感じられるので、効果があるそうです。

まとめ

男性の貧乏ゆすりをする人について書いてきました。

実は、精神的な問題を抱えている可能性があったり、心の病気のサインにも関係してきそうですね。

体と心は、バランスがとても大事。

貧乏ゆすりをする以外で、ストレス解消や集中が出来るようになると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました