【ハワイへ行きたい】オアフ島だけじゃない魅力満載の島

ハワイ 遊び

ハワイといえばワイキキ、ダイヤモンドヘッドをイメージするようにオアフ島と思っている人も多い。
ハワイ島やマウイ島、カウアイ島などは、観光でも訪れる素晴らしい島だ。
オアフ島以外の島々の魅力をお伝えしていきたい。

スポンサーリンク

ハワイ島

ハワイ諸島の中で一番大きい島として有名なハワイ島は、そのまま「ビッグアイランド」とも呼ばれる。
人口的には、オアフ島に次いで多い。

大きい島の理由の一つに5つの火山が重なって出来ている島という。
キラウエア火山は、活火山で溶岩が海へと流れている。

そんな場面を一度は見てみたいと思いませんか?

私は、実際に見に行きたいと思ってます。

ホヌ

ホヌ(HONU)は、ハワイ語で海亀のこと。
幸運を運んでくれると言われるホヌは、海の守り神とも呼ばれています。

プルナウ黒砂海岸にホヌが卵を産みに来たり、甲羅干しに上がって来たり、するので、ホヌに会いたいならここへ。

マウイ島

マウイ島は、ハワイ諸島で2番目の大きさです。
マウイ島は、モロカイ島、ラナイ島、カホオラウェ島のマウイ郡の中心の島です。

人口は、マウイ郡の9割がマウイ島にいて、ハワイ諸島では3番目に人口が多い島です。

ゴルフをやる人は、マウイ島はお勧めです。
ハワイは、天候も良いのと、近いので、半日でゴルフを回れます。
日本のように1日かける必要がないので、半日ゴルフ、半日ショッピングというプランも可能です。

ハレアカラ展望台、さとうきび列車なども観光としては、見ておきたいところです。

カウアイ島

ハワイ諸島の中で、一番最初に出来た島のようです。

サウスショアの潮吹き岩やワイメア渓谷が有名です。

潮吹きは、シューという音とともに高いと6メートルにも及ぶ潮が空高く噴き出します。

ワイメア渓谷は、太平洋のグランドキャニオンとも称されるように、大自然の不思議・神秘を体験できることでしょう。

まとめ

ハワイは、一年中いつでも行ってみたい場所です。

ハワイは、ワイキキだけでなく、他の島へも足を伸ばしてみたいですね。

島によって、違う国のような感覚になるかもしれません。

それぞれの島の魅力を肌で感じたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。
ハワイの魅力に気付いて頂けたら、嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました