福原遥の学生時代はどんな感じだったのか?イジメられてたって本当?

福原遥 芸能

子役の「まいんちゃん」と呼ばれていた時代から活躍していた福原遥さん。

モデルや声優を経験して、現在は女優として大活躍中です。

NHKの「正直不動産」でも、重要な役どころをこなし、来年のNHKの朝ドラのヒロイン役も決まり、女優としてノリノリの福原遥さんです。

そんな福原遥さんの学生時代はどんな生活を送ってきたのでしょうか?
気になりますね。

スポンサーリンク

福原遥の学歴について

小学校:さいたま市立与野西北小学校
中学校:さいたま市立大成中学校
高等学校:日出高等学校(現在:目黒日本大学高等学校)
大学:進学せず

日出高等学校は、芸能コースがある東京都目黒区にある学校で、多くの芸能人が在籍、卒業しています。

福原遥が大学進学しなかった理由とは

福原遥さんは、高等学校を卒業して芸能界の道だけを選択しました。

努力家の福原遥さんなら、AO入試もあるので、大学へ進学することも可能だったと思います。

では、何故大学へ進学しなかったのでしょうか?

2014年「トッキュウジャー」に出演して、女優の仕事が楽しい、もっとやってみたい、
「一生やっていこう」と決意したそうです。

子役から芸能界へ入っている福原遥さんは、モデルや声優の仕事をしたり、芸能の仕事を様々しているので、すんなり芸能の世界だけを選択した訳ではないようです。

私たちと同じように悩み苦しんで、様々な出会いもあり、一本に絞っていったようです。

2015年に研音に移籍して出会ったマネージャーさんやスタッフの方との出会いで
「この人たちと一緒に仕事がしたい」と思ったそうです。

出会いは、人を変化させますね。

また、井上真央さんの演技に感動して、自分も「人に元気や笑顔を与える女優になりたい」と思ったと言います。

中学時代にイジメ?!

福原遥さんが中学3年生の時にイジメられてる?!疑惑がありました。

「ピチレモンネット」に公開された撮影動画が発端です。

なんでも、同じピチレモンの専属モデルだった森高愛さんと関根莉子さんと一緒に望んだ撮影で、福原遥さんが2人から浮いている感じがあったそうで、その動画を見た視聴者から「2人がまいんちゃんをイジメている」と批判があがったのです。

動画の中でのハイタッチシーンで、福原遥さんがスルーされているシーンがあったそうで、無視?!と思われたようです。

でも、福原遥さんと関根莉子さんは、同郷ということもあり、撮影終了後は仲良く一緒に帰っていたこと、「りこはる」(関根莉子さんと福原さん)コンビとして売っていたこと、からイジメの事実はなかったようです。

森高愛さんも優しい先輩だし、2人で原宿に遊びに行ったりしていたようで、イジメる理由すらなかったそうです。

撮影動画は、おふざけでやっただけで、妹を可愛くてイジル感じだったのではないでしょうか?

まとめ

福原遥さんは、女優の道を中学時代に選択し、現在の活躍に繋がっているようです。

そのために、やりたかったテニス部を諦め、吹奏楽部で頑張り賞を取ったりしています。

女優として、ドラマや映画だけでなくCMで見る機会も増えています。

2022年後期からは、NHKの朝ドラのヒロイン役としても毎朝テレビで会えますね。

益々活躍していくことでしょう。

応援していきたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました