夢占い 赤ちゃんが出てくるのは

夢占い 赤ちゃん 人生

夢占いで赤ちゃんが出てくる夢は、新しいことや可能性の象徴です。
元気に泣いたり、活発で健康そうで明るいイメージなら、吉兆を暗示する夢ですし、
逆に元気がない、夢への印象が悪いなら、凶兆を暗示する夢かもしれません。

赤ちゃんは自分では何も出来ない無力な状態なので、誰かが守ってあげないといけません。
そのため、赤ちゃんの夢は、無力、無防備な状況を暗示しているかもしれないので、新しいことに挑戦する時は慎重に行動することも必要になります。

スポンサーリンク

赤ちゃんの夢の意味 子は鎹(かすがい)

子は鎹(かすがい)と言いますが、鎹とは何でしょう?
材木と材木とをつなぎとめるために打ち込む、両端の曲がった大釘です。

子は鎹の意味は何でしょう?
子供への愛情から夫婦の仲がなごやかになり、縁がつなぎ保たれることのたとえです。

結びつきを暗示しているのが赤ちゃんの夢の意味です。
人とのつながり、結びつき、良い出会いなどを暗示する吉夢が赤ちゃんの夢ですね。

赤ちゃんの夢は、人生の変わり目、新しい可能性を象徴している

人生の転換期は人それぞれ様々なタイミングでやってきます。
キッカケとなるのは、人との出会いだったりしませんか。
「あの時のあの場所で、あの人との出会いで人生が変わった。あの人のお陰で今の自分がいる」と思える人との出会い。

偶然はないと言われています。全て必然だと。
たまたまどこどこの駅で偶然すれ違ったとかも同じです。

赤ちゃんが生まれると新しいパパとママが生まれますね。
赤ちゃんの夢を見たら、転換期がくるよ、という合図です。
ワクワクしてきます。

赤ちゃんがカワイイと思える夢

赤ちゃんが生まれることは、パパやママにとってはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚、ご近所さんにとっても、とても幸せな気持ちにしてくれます。
「美しき緑の星」の映画でも、地球の食事が不味くて食べられない時に、新生児の赤ちゃんを抱っこすることによって、充電してました。
赤ちゃんのエネルギーは、半端ないですね。

赤ちゃんの夢を見ることは、新たな発見や新しいことの始まりで、それが素晴らしい幸運に繋がる可能性のある吉夢です。
玉のような赤ちゃんを見る夢は、夢占いでは吉夢です。

玉のような、とは
真珠のよう。宝石のよう。張りがあって美しい。なめらかな。という意味です。
ぷくぷくしていて、宝石のように美しく感じる赤ちゃんで愛らしく思える夢なら吉夢です。

もし、赤ちゃんを醜いと感じる夢なら凶夢です。
赤ちゃん=カワイイが一般的なので、逆に「醜い」と感じる夢なら、「期待外れな出来事」を
暗示する夢になります。

赤ちゃんが笑う夢

赤ちゃんが笑ってる、微笑みかける夢は、恋愛運や対人運を表す吉夢です。
赤ちゃんが笑ってる、微笑んでるのは、生存本能と関係があります。
生後間もない赤ちゃんは、大人にかわいがってもらえるように笑顔になります。
それは、生理的微笑みとか新生児微笑みと言われています。

赤ちゃんがしゃべる夢は、夢を見ている人の感情をあらわしていると夢占いでは言われています。
自分の望んでることや欲していることを赤ちゃんに話してもらうことにより、本心に気づいたり、後押しをしてもらいたいのかもしれないですね。

赤ちゃんを抱っこする夢

赤ちゃんを抱っこしたり、あやしている夢は、吉夢です。
彼氏や彼女と一緒に赤ちゃんを抱っこしたり、あやしている夢は、今のパートナーと愛を育んでいる状態を表してくれています。
現在進行中の交際が進展し、結婚して子供が生まれるように進んでいく可能性があるというのを表しています。

でも夢の中で、まだ妊娠していないし、妊娠する前の女性が赤ちゃんを抱っこしている場合は、不安な気持ちをあらわしている可能性があります。

まとめ

夢は、心の奥の潜在意識の気持ちを代弁している時があるということが分かります。
今回は、夢に赤ちゃんが出てくる時の様子や状態で自分の状況が分かりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました