先手必勝!夏の疲れを肌に残さない!あの人に差をつけるお手入れ法

お肌のお手入れ スキンケア

8月も後半。日差しは強くても、空は秋が見え隠れ。
お肌は、夏の紫外線・クーラーや扇風機での乾燥に耐えて、かなりお疲れです。
お手入れのタイミングを間違えると、とんでもないことになってしまいますよ。
先手必勝!早めのお手入れがお肌の回復を早めます。
あの人に差をつけ、美肌を取り戻す方法をあなただけにお教えします。

是非、実践していち早く夏の疲れた肌を回復させましょう。

スポンサーリンク

お肌の状態

まずは、現状を把握しましょう。
夏に日焼けを楽しんだ人は、紫外線をいっぱい浴びた人。
こんがり日焼けは、健康的です。

ですが、秋に日焼けを引きずるのは、新陳代謝が落ちている証拠。
しっかりとケアをして、早めの回復を促して、秋のファッションに合うお肌を取り戻しましょう。

まずは、以下をチェックしましょう。

1.日焼けしている
2.肌が乾燥している
3.皮膚が痒い
4.肌がザラザラしている
5.シミやしわが気になる

これらの一つでも当てはまる人は、要注意です。
お肌が疲れているかもしれません。

お肌を回復させる

夏は、暑くてきちんと眠れていないことが多いです。
なので、少しでも朝晩が涼しくなると、良く眠れる、いつまでも寝てられるという人が多くなります。

ということは、きちんと「寝る」「ぐっすり眠る」ことが大切です。
人は眠っている間に、体の修復をします。
もちろんお肌もです。

そして、栄養も大切です。
体の修復するのに、栄養が入ってこないと、体にあるもので回復させようとします。
一つの例ですが、足がつるということが起きるのです。

お肌に必要なものは、アミノ酸必須脂肪酸ビタミン・ミネラルです。
コラーゲンがお肌に良いというのは、聞いたことがあると思います。
だからといってコラーゲンを口から摂っても、必ずしもお肌にダイレクトに行くわけではありません。

コラーゲンは、骨や体の他の部分にも使われますから、体の大切な部分から使われます。
ということは、お肌はかなり後の方になります。

栄養をしっかりと摂って、ぐっすりと眠るということを意識しましょう。

お肌のお手入れ

お肌の回復と平行してやりたいのは、お肌のお手入れです。

一番大切なことは、乾燥させないことです。

夏は暑くて、お風呂やシャワーの後に汗をかくので、化粧水も流れてしまったりしませんか?
人によっては、汗をかくから化粧水はパス、なんて人もいたりして。

立秋を過ぎたら、お肌のお手入れ開始です。
化粧水をしっかりと。そして、良い油も必要なので、オイル。
乾燥させないように、保湿クリームもしっかりと、です。

それでも、乾燥や日焼けが気になる人は、一度パックをしてみましょう。
おススメは、炭酸パック

炭酸パックもピンキリなので、出来たら医療用にも使われているものを探してくださいね。
なぜかというと、褥瘡(床ずれ)や癌などの治療用に使われている炭酸パックは、体の自己治癒力を促すものなので、お肌にも負担なく回復力を最大限に高めるからです。

栄養をきちんと摂って、炭酸パックをしたら、あなたのお肌は白くもちもち肌に回復しているかもしれませんよ。

まとめ

今からお手入れして、秋に差をつけましょう。
スタートダッシュするなら、炭酸パックをお試し下さいね。

乾燥が一番大敵です。
乾燥してる、と気づいた時はかなり進行してる状態です。
秋の風を感じる前の今から始めると、回復も早いですよ。

季節は確実に進んでいます。
先手必勝!で、今年の秋を楽しめるよう、お手入れ開始です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました