【男性必見】女性の面倒くさい人間関係10選!これを知っておけば回避出来ること

人間関係 人間関係

女性って面倒くさい人が多い?!
男性から見ると女性の面倒くさい人間関係を理解できない人が多いのではないでしょうか?
女性同士でも面倒くさいと思う人もいるのだから、男性には理解不能かも?
知っておけばやり過ごせることがあると思うので、しっかりまずは頭で理解しておきましょう。

スポンサーリンク

女性は何故面倒くさいのか?

女性は何故面倒くさいのでしょうか?
それには、いくつか理由があります。

①女性は感情の生き物だから

女性は感情の生き物だから、「自分がどう感じるか?」で行動が変わるのです。
正しいとか結果とかよりも「感情」を優先します。

「感情」は、他の人が同じように感じる時もあれば、感じない時もある。
誰かひとりでも感情にずれがあれば、そこからトラブルになることもあります。

そして、女性は共感を大切にするので、感情が伴わないと共感も出来なく、すれ違ってしまうこともあるのです。

女性でも男性的な感情を持つタイプもいれば、男性でも共感を強要するタイプもいます。
女性の男前なタイプは、共感型の男性は面倒くさいのです。

②女性は集団の生き物

男性は、狩りをしていた時代があったので、単独行動が多く、女性は家庭を守るため集団の世界で生きてきたと言われています。
家庭を守るのには、情報共有やコミュニケーションを取る必要があったのです。

集団の世界はメリットが多く、孤立するとデメリットになったので、集団を好むのです。
集団に馴染む方法は、感情を合わせることや共感することです。
集団での行動は、悪口を言う人も多くいます。

悪口や口が軽いという人は、信用ならない人と思われがちで、比較的女性に多い傾向がありますが、男性でも信用ならない口が軽い人もいます。

女性の面倒くさい人間関係10選

①友達の悪口を言った言わない問題

女性の面倒くさい人間関係その1として、悪口を言った言わない問題があります。
女性は、噂話や悪口が好き。

あの子がこう言ってた、あの子のことを悪く言っていたなどと話せば、問題になるのは分かることです。

基本的に人が話したことを別の人に言うと、尾ひれはひれがついて、最初の話と随分と違った話になることは当たり前のこと。
自分が聞いたことを誰彼関係なく第三者へ話すことは、やめるべきです。
最悪でも固有名詞は出さないことです。

②人の悪口を空気を読んで言う

その場にいない人の悪口を言うこと。
一度は、そういう場面に出くわしたことはありませんか?

女性は感情を共感するので、誰かが「あの子って性格が悪い」と言えば、「私もそう思ってた」なんて感じで話を合わせる傾向があります。
本当は思ってなかったとしても、合わせることも珍しくありません。

でも、これはあなたも同罪です。
他では、あなたもそう言っていた、と言われる可能性がありますね。

安易に同調することは、避けるべきです。

③男性を取り合う

面倒くさい人間関係の問題では、男性が関わってくるとよりややこしくなります。
恋バナをしていて、相談していたのに、同じ人を好きだったなんてことは、よくあることです。

言い出せなくても、実は私も気になっていたなんてことも良くあります。

④人と違う人を嫌う

女性は集団の世界で生きているので、集団から外れる人を嫌います。

人と違うとか、流行に乗ってない人を敵視することもあるのです。
「○○ちゃんはダサイ」「時代遅れ」など悪口の対象になることもあります。

⑤噂話が飛躍する

噂話が飛躍することは、トラブルになります。
女性は噂話が大好きなので、次から次へと話していってしまうのです。

伝言ゲームのように、ちょっとずつ違って伝わるので、「○○さんが離婚を考えている」が「○○さんが離婚した」というくらい飛躍して伝わることも多いです。

感情で生きる女性は、真偽を確かめず、本当のことだと思って噂が広がったり、思い込みで噂を広げる厄介な人もいるのです。

⑥いじめ

「めんどくさい女同士の人間関係トラブル」の中でも厄介なのが「女のいじめ」でしょう。女性によるいじめは男性のものに比べて表に出にくい傾向にあります。周囲にばれないように、とても陰湿なのです。また、たった一人の「嫉妬心」から、周囲を巻き込んで一人を標的にし、陰湿ないじめを行うことも珍しくはありません。

⑦派閥

女性が多い集団では、派閥争いが問題となります。

連れションなどのように集団で行動する女性は、そのグループの中での立ち位置が重要になるようです。
上がったり下がったりするし、崇める対象が変わることもよくあることです。

⑧誘った誘わなかった問題

誘うかどうか、を相手によって、グループによって変えたりするとトラブルになります。
最近は、SNSに投稿してしまうと、写真などでバレてトラブルになることがあるそうです。

SNSの投稿も時間と場所を考慮しないといけない、面倒くさい時代です。

⑨SNSで悪口を言う

今の時代、SNSを利用していない人の方が少なくなってきています。
SNSで、わざと友達の悪口を言ってたりします。

悪口などは、SNS上で書かないに尽きます。
百害あって一利なしです。

読んでる方も気持ちが悪くなりますよね?
それとも、人の不幸は蜜の味ですか?

⑩かわいい子を目の敵にする

可愛いというだけで、目の敵にされます。
可愛いのは、目立つ存在。
男性受けが良かったり、モテたりすると、敵視されます。

可愛いや男性受けがいいのは、持って生まれた才能。
それを磨く努力をするべきでは?

まとめ

女性の世界は、とかく面倒くさい。
男性っぽい、男前な女性にとっては避けたい世界。

男性の女性っぽいタイプなら、きっと女性と気が合うことでしょう。

悪口を言う人は、悪口を言われている可能性があります。
自分だけは大丈夫なんてことは、ないのです。

悪口や噂話は、ほどほどにしましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました