【新米の季節に!】稲作が嫌で出ていった兄に無償で1年分のお米を・・・

稲刈り 人生

新米の季節。
美味しいお米は、やっぱり新米です。
新米の季節の度に腹立つこととは?
嫁だから、言えないって本当?
お米も相続?
あなたなら、ハッキリと言いますか?それとも、、、。

スポンサーリンク

新米で腹立つこととは?

稲作が嫌で、家を出ていった義兄に義母がお米を上げているのが気に食わない嫁。

家で法事などがあっても、もちろん田植え、稲刈りにもこない義兄。

嫁はご主人と田植え、稲刈り、うすすりをしていて、とても大変だし日焼けするしで、かなりしんどい思いをしているのに、全く何もしない義兄。

両親は、ただでお米を貰っている。

納得出来ず、このことに非常に怒っている嫁。

新米の季節になると、年間のお米の行き先を計算する義母を見ると余計に腹が立つようだ。

あなたは、どう思いますか?

お米を無償で渡している分は遺産?

義両親は、80代とのこと。

お米も遺産相続の対象になるでしょうか?

毎年お米を渡している記録があれば、その分はお金になるものなので、生前贈与的な感じになるでしょう。

頭にくる前に、冷静にどうしていけば良いかを考えるべきです。

義両親にも夫にも言ってもムダだと思っていますが、言わないと気にしていない、と思われるので、一度はきちんと話をするべきです。

言ってもムダだとしても言いましょう。
アピールすることが大切です。

たかがお米、されどお米です。

親族と他人

嫁は結局は他人。

両親も兄も夫も血を分けた親族です。

この嫁は、遺産やお金に固執していますよ。

所詮、嫁は他人なのですから、夫の相続以外は関係ないのです。

そうさっぱりとしちゃいましょう。

嫁は、へそくりでもして、しっかりと自分のお金を貯めておくべき。

なんだかんだ言っても、変わらないのであれば、やはりある程度のお金を持っておけばどうにかなる。

義兄のことを目の敵にしても良いことは、一つもない。

家族は、嫁が義兄を悪く思っていることを感じているはず。

そうなると、益々嫁よりも義兄を守り、応援する体制になっていきます。

気持ちよく新米でもお米でも渡してあげましょう。

嫁がハッピーになれば、義両親もハッピーになり、夫もハッピーになります。

ハッピーの連鎖が生まれたようが良いですね。

まとめ

嫁の立場って、弱いものです。

あーだこーだ言っても、血を分けた身内にしか分からないことも多い。

所詮他人だと思って、あまり固執するのはやめたほうが良いです。

すべてを手放して、楽に生きて欲しいです。

稲作の作業が嫌なら、止めたら良いです。

嫌々やっているから、横取りされているような気分がするのかもしれません。

自由に生きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました