高嶋ちさ子の兄妹は3人だった?!きれいな顔から毒舌の理由

高嶋ちさ子 芸能

高嶋ちさ子さんは、バイオリニストで美人なのに、毒舌というギャップに驚きます。

お姉さんだけでなく、お兄さんもいらっしゃるようです。

結婚前の家族と結婚後の家族について、どうして毒舌になったのか?について、調べてみました。

怖い話にならないと良いのですが、、。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子 プロフィール

生年月日:1968年8月24日
出身地:東京都
身長:158㎝
血液型:A型

青山学院初等部、中等部から桐朋女子高校の音楽科、同大学音楽学部卒業後、イェール大学音楽部大学院修士課程を修了しています。

かなりの音楽的英才教育を受けたように思うが、子供の頃のあだ名が「悪魔」や「devil」と言われていたというから、これまた驚きです。

そのあだ名の理由は、ダウン症の姉が学校でいじめにあっていたので、イジメた子たちを追いかけて、ミカンを投げつけたり、1人1人に仕返しをしたためについたそうです。

お姉さん思いですが、今そんなことをしたら、大変なことになりそうですね。

高嶋ちさ子 結婚前の家族

高嶋ちさ子さんのご家族は、

父親
母親


ちさ子さん

の5人家族です。

高嶋家は、個性豊かな家族のようで、物事をハッキリ言うタイプのようです。

父親 高嶋弘之さん

生年月日:1934年5月18日
音楽ディレクターやプロデューサーとして活躍し、日本でのビートルズの仕掛け人と言われています。

兄は高島忠夫さんですから、甥っ子に高嶋政宏さん、高嶋政伸さんがいます。

母親 高嶋薫子さん

2017年8月29日に85歳で亡くなりました。

母親の薫子さんは、ピアニストが職業で、ピアノの先生もされてました。

母親の影響が大きかったようで、ちさ子さんはバイオリンを続けてこれたようです。

それは、ちさ子さんが5歳の時にピアノを習ったのですが、なんと2か月で辞めさせられたことがありました。

その後、高嶋ちさ子さんがバイオリンを習いたいと母親に相談をした時に「ピアノが下手だとバイオリンの下手」と言って、相手にしてもらえませんでした。

ちさ子さんは1年間ずっと、バイオリンが習いたいと母親を説得し続けたそうです。

ちさ子さんの熱意で母親の薫子さんは、3万円ほどのバイオリンを購入してくれて、習い始められたそうです。

姉 高嶋未知子さん

高嶋ちさ子さんの6歳年上のお姉さんの未知子さんは、今年還暦を迎えました。

ダウン症で生まれたので、20歳までしか生きられないと両親は医師から言われていたそうです。

でも、姉の未知子さんは軽度のため、ほとんどの家のことは自分で出来るので、一人暮らしが始まっています。

ちさ子さんが姉の未知子さんを特別扱いしない所が良いですね。

イジメられていれば、イジメた相手をやっつけ、姉を守り、姉が出来ることを奪わない、というスタンスが素敵だと思います。

兄 高嶋太郎さん

高嶋ちさ子さんより一つ年上の兄・太郎さんは、都立戸山高校から東京理科大学を経て、千代田化工建設に入社して、現在はシンガポールで仕事をされているようです。

年収も高いようで、姉の未知子さんの一人暮らしのマンションを購入したのは、兄の太郎さんのようです。

お兄さんとは、子供の頃から喧嘩が絶えなかったほど、仲良かったようです。(笑)

ただ、高嶋家全員が口を揃えて、お兄さんのことを「性格がすごく悪い」と思っているらしいです。

ちさ子さんの性格だと喧嘩に発展しやすいようなことを、頭の良いお兄さんがちさ子さんに言っていたのかもしれませんね。

高嶋ちさ子さんの短気

高嶋ちさ子さんの短気は、お母さん譲り?!のようです。

ちさ子さんが小学校の時に先生を「先公!」と呼んだことがあり、お母さんが呼び出されたそうです。

その時にちさ子さんのお母さんは、先生へ向かって

「先公と呼ばれて、親を呼び出していたら、あなた先生は務まりませんよ!」

と言い放ち、それ以降呼び出されることがなかったというエピソードがあるそうです。

高嶋ちさ子さんが気が短くて、気が強いのは、お母さんからの遺伝だったようです。(笑)

まとめ

高嶋ちさ子さんの家族は、みんな個性豊かで楽しそうです。

それぞれが自分らしく生きてるところが素敵だと思いました。

皆さんは、どんな風に感じましたか?

色んな感じ方があって良いと思います。

私は、それぞれが光っているところが良いなぁ~と思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

姉の未知子さんはダウン症で、父親と同居でしたが、
父親88歳、姉60歳ではお互いに面倒を見切れないと、
未知子さんの一人暮らしが始まったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました